今回は『アサシンクリードヴァルハラ』の序盤おすすめスキルについて

本作には鴉、狼、熊の3つの属性毎にスキルがあります。

そこで今回は、『アサシンクリードヴァルハラ』の序盤おすすめのスキルについてまとめていきます。

スキルツリーと属性


まず本作のスキルはツリー形式となっており、隣接するエリアのスキルを習得する事で次のスキルが解放されていきます。

開始地点の時点で3つに分岐し、上が熊属性、右が狼属性、左が鴉属性のスキルとなっています。

属性毎に対応した属性の防具の性能を上昇するスキルがあるので、なるべく自分が装備している防具の属性と合わせた方が良いですが、スキル自体は属性に関係なく使えるのでとりあえずはメインとなるスキルを優先して習得して大丈夫です。

 

スキルポイントのリセット


本作ではスキルをいつでもリセット可能です。

個別にリセットする場合はスキルにカーソルを合わせて□長押し、全てのスキルをリセットする場合はスキルメニュー画面で△長押し。

新しい防具を入手したタイミングなどで一気に変える事もできるため、最初はあまり考えずにスキルを習得してしまっても問題ありません。

 

序盤におすすめのスキル


一応私が習得しているスキルも紹介しておきます。

私は序盤で入手できる防具「鴉の戦士団一式」をベースにしてスキルを習得しています。

上記の防具は鴉属性なので、スキルは鴉属性のものをメインに習得していますが、鴉属性のスキルは近接とステルスの両方で使えるものが多くお勧めです。

特におすすめのスキルが以下。

スキル名 効果
バックスタブ 敵の背後に攻撃を命中させると追加で防御ダメージ
死線の感覚 攻撃が当たる直前に回避すると一定時間スローモーション
上級暗殺術 タイミングを合わせた攻撃でレベルの高いターゲットを暗殺できる
チェーンアサシン 暗殺成功後に近くにいる別の敵に斧を投げる
自動回収 近接キル&ステルステイクダウン後に自動で探る
アサシンの秘策 受け流し成功後に素早く△で足元に煙幕を投げる
踏みつけ(熊属性) 転倒した敵にR3で踏みつけ

後は鴉属性の防具にボーナスを付与するスキル「鴉の流儀」を優先して習得していくイメージです。

スキルと効果一覧

アサシンクリード ヴァルハラ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードヴァルハラ』のスキルについてを終わります。