今回は『アサシンクリードヴァルハラ』のトール防具とミョルニルの入手法について

防具「トール一式」と武器「ミョルニル」は本作の最強装備のような扱いとなっています。
また、トールの兜を入手するとトロフィー「神々しき報酬」、ミョルニルを入手すると「相応しき者」を獲得する事が可能です。

そこで今回は、『アサシンクリード ヴァルハラ』のトール防具とミョルニルの入手法についてまとめていきます。

トール一式

まずトール防具の入手法は大まかに3つあります。

・レリオンの娘を3人倒して3つの防具と短剣を入手

トールの戦鎧 イースト・アングリア「廃塔」の北にあるウォルサム険山のリーガン
トールの腕鎧 イースト・アングリア「ブリタニアの監視所」南西にあるバーケロウ湿原のコーデリア
トールの脚衣 グランテブリッジシャー「イーリー島の修道院」の北のゴネリル

・レリオンの娘から入手できる短剣×3を使って「トールの兜」
イースト・アングリア「ノースウィッチ」南東の崩れた教会の地下通路奥の石像に短剣を使用

・古き結社の構成員を全て倒して「トールの合羽」

1.定住地に隠れし者の支部を建設して「光に奉仕する…」を完了するとクエスト「結社の破壊」発生
2.ハイサムに「古き結社のメダル」を合計45枚全て渡すと報酬として「トールの合羽」入手
古き結社の構成員・手がかり・狂信者の場所まとめ

 

ミョルニル


「ミョルニル(槌)」はトール防具を全て入手後に入手できる武器です。

「トールの合羽」を入手するには結社の構成員を始末する必要があるため、メインストーリーを完了させる必要があります。


そしてミョルニルはノルウェーの「ホルダフィルケ」北の崖に刺さっており、トール一式を装備した状態であればミョルニルを引き抜く事できます。

関連記事はコチラ
最強武器・防具の入手法
エクスカリバーと謎めいた石板の入手場所
グングニルの入手法

アサシンクリード ヴァルハラ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードヴァルハラ』のトール一式とミョルニルの入手法についてを終わります。