今回は『ルルアのアトリエ』のトラベルゲートについて。

トラベルゲートは探索道具の1つで、使用する事でどこにいても街に戻れるというものです。
日数を調整する際に便利なアイテムなので覚えておきましょう。

そこで今回は、『ルルアのアトリエ』のトラベルゲートのレシピと瑠璃色の羽についてまとめていきます。

トラベルゲート

トラベルゲートのレシピは、第四章のサイドぺージ基本編と応用編を全て完了する事で貰えるコンプリート報酬です。
第四章「基本編」「応用編」

トラベルゲートの朝護に必要な素材は、
瑠璃色の羽、(神秘の力)、(中和剤)となります。

 

瑠璃色の羽

必要素材の中でも入手法が分かりにくいのが「瑠璃色の羽」になると思います。
瑠璃色の羽はガルーダからドロップできるアイテムで、石塔のコロセウムやヴェルス山などで出現します。

また、ガルーダからではなくても採取地の宝箱からの入手も確認しました。
1,フェルスガラクセンのタルフラムで扉を破壊した先の行き止まりの宝箱
2,忘れられた村の宝箱

 

トラベルゲートの使い方

トラベルゲートは探索道具なのでメニュー→探索道具から装備しておく必要があります。

トラベルゲートを装備していれば探索中やワールドマップ画面でメニュー→カゴ→使用アイテムからトラベルゲートをいつでも使用できるようになります。

使用するとアーキュリス、アールズ、アーランドの3つの拠点に即座に帰還する事ができ、日数も経過する事はありません。

元々時間制限がない本作ですが、ドンケルハイトや王国祭など期間限定のイベントがあるため、そういった時にトラベルゲートを使用して近くの拠点に移動する事で時間調整をしやすくなるので覚えておきましょう。

ルルアのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ルルアのアトリエ』のトラベルゲートについてを終わります。