今回は『ルルアのアトリエ』のオーレルのキャライベントについて

オーレルのキャライベントを進めるためには特定の武器を作成する必要があります。
パーティに入れていないと見逃しやすいので注意しましょう。

そこで今回は、『ルルアのアトリエ』のオーレルのキャライベントについてまとめていきます。

オーレル

()内は私がイベント発生を確認した章を記載しているだけなので、もしかしたら早い段階で発生する場合もあります。

1,アーランドの職人通りでイベント(三章)

2,アーキュリスの南通りでフィクスとオーレルイベント(四章)

3,職人通りで依頼イベント「オーレルの修行に付き合おう」(4章、友好度35?)
黄金平野でハシリタケ×5を倒すと達成

4,広場でオーレルとステルクイベント(5章)

5,幌馬車のアトリエで依頼イベント「オーレルに渡そう」(5章、友好度40?)
ネクタルを納品すると達成

6,広場でイベント

7,幌馬車のアトリエでオーレルとステルクイベント(8章)
この時点で友好度が86だったので詳しい友好度は不明。

8,職人通りでイベント(8章)

9,8後に鍛冶屋でイベント

10,鍛冶屋で「霊刀・翠燐ノ太刀」を作るとイベント(最終章)
必要素材:オルゲンリウム、バントレジン、(武器素材)×2、(宝石)×2

「オルゲンリウム」は第九章のサイドぺージ「最高級の金属と布」解読でレシピ入手可能。

11,広場で依頼イベント「二人の対決を見届けよう」
旧国境・メルリアの門でCGイベント
トロフィー「最強の決戦」獲得

12,職人通りでイベント
オーレルエンディングに入れるようになる(トロフィー「オーレルと最強を求めて」)

ルルアのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ルルアのアトリエ』のオーレルのキャライベントについてを終わります。