今回は『ルルアのアトリエ』のS級依頼について

本作では依頼にランクがあり、一定回数依頼を達成するとランクアップ依頼が出現します。
そしてランクAのランクアップ依頼をクリア後、最終章?でSランクの依頼へ挑戦する事が可能です。

そこで今回は、『ルルアのアトリエ』のランクアップ依頼とSランク依頼についてまとめていきます。

ランクアップ依頼

ランクアップ依頼はアーキュリス、アールズ、アーランドそれぞれの街に存在します。
そのため、アーキュリスでばかり依頼を受けてしまうとアールズとアーランドではランクアップ依頼が出現しないという事にもなるので注意しましょう。

ランクアップ依頼出現までの回数はそこまで多くない印象だったので、即納品できる依頼やザコ討伐を繰り返していればすぐに発生するはずです。

アーキュリス
・Bランク進級試験
陽晶石の納品
銀のたがねで購入、石塔のコロセウムで採取など。

・Aランク進級試験
シュタロム合板(品質50以上)の納品

第八章のサイドぺージ「板と竹の融合」解読でレシピ入手。

アールズ
・Bランク進級試験
お化けのおうちの納品
モディス旧跡や迷霧の森で採取。

・Aランク進級試験
超・発破用フラム(品質50以上)の納品

第七章のサイドぺージ応用編「発破用爆弾、再び」解読でレシピ入手。

アーランド
・Bランク進級試験
闇の雫の納品
古の修道院や忘れられた村で採取。

・Aランク進級試験
癒しの香炉(品質50以上)の納品

第八章のサイドぺージ「癒しの香りに誘われて」解読でレシピ入手。

スポンサーリンク

Sランク依頼

うろ覚えですが、Aランク進級試験クリア後に最終章から?強敵と戦えるSランク依頼が合計4つ発生します。
それぞれ倒す事でトロフィーが獲得でき、報酬は強力な特性が付いたアイテムとなっています。

全てLv100と強敵ですが、ラスボスを倒した後だと楽に倒せたので、ラスボスの前に挑戦するのが良いタイミングかもしれません。
また、これらの依頼は繰り返し挑戦する事が可能で、忘却の神龍と古の竜帝はHPが低いため、火力があればすぐに倒す事ができてレベル上げと金稼ぎにも利用できそうです。

アラホロ亭
「大空に自由を」
大空の支配者エドラ
弱点雷、耐性氷、火

報酬「瑠璃色の羽」(神秘の七光、覚醒の因子)

役場
「消えた覇王の真実」
忘却の神龍
弱点土、耐性氷

報酬「妖魔の魂」(魔族の力、神域の極意)

「絶空の脅威」
絶空の王アデラーダ
弱点雷、耐性氷、火

報酬「常世の炎」(火の精の力、究極の力)

酒場
「悠久の時を超えし王」
古の竜帝
弱点土、耐性氷

報酬「世界霊魂」(純粋なる力、竜神の加護)

ルルアのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ルルアのアトリエ』のSランク依頼についてを終わります。