今回は『ライザのアトリエ3』のメインクエスト「旅立ちは突然に」までについて

前回は「久々の再会」までの攻略についてを書きました。

そこで今回は『ライザのアトリエ3』の「いざ、島の冒険へ」~「旅立ちは突然に」までの攻略についてまとめていきます。

いざ、島の冒険へ

・小妖精の森の西から進んでいくとイベント

・ある程度道なりに進んで「旅人の道」へ

・少し進んでランドマーク「対岸の砂浜」に着くとイベント

・対岸の砂浜から更に西に進むと「水没坑道」へ

・少し進むとイベント

・水没坑道の北側にランドマーク「魔喰い樹の水辺」

・水没坑道を西に進んで石橋を渡った先にランドマーク「川沿いの岩壁」

・川沿いの岩壁から西に進むとランドマーク「去りし乙女の水鏡」

・水没坑道を西に抜けると「隠された入り江」へ

・少し進むとイベント

・砂浜に入るとランドマーク「聖堂臨む隠れ浜」

・隠された入り江を西に進んでカーク群島に入るとイベント

・南西の島の目的地へ行くとイベント
すぐ近くにあるランドマーク「大灯台」


・大灯台から西の目的地へ向かう
島周辺の海は泳いだり、イルカに乗って移動する事が可能です。

また、ランドマークを見つけるとマップが晴れる、ジップラインを調べて解放すると高速移動できるようになるので先にこれらを解放しておくと探索しやすくなります。

・遺跡の目的地に着くとイベント

オートマトンLv30と戦闘
HP2000、氷が弱点、雷に耐性

氷属性が弱点なので「レヘルン」、攻撃力が高めなので回復量中の「グラスビーンズ」を作成して全員に装備しておくと良いです。

味方のHPに注意しながらCCを溜めてレヘルンで攻撃していくと効率良くダメージを与えられます。

敵の体力が低くなるとスペシャルアタックを使用してくるので、その場合は素早く「レヘルン」を連発してブレイク状態にしましょう。

・倒すとイベント

・奥へ進むとイベント

 

謎の鍵

・大灯台の島の目的地へ戻るとイベント

・キーメイクのチュートリアル

・大灯台でキーメイクをして「葉羽の鍵」を入手するとイベント

スプリントバード×3と戦闘
戦闘中のキーメイクのチュートリアル

・倒すとイベント

・クーケン港の目的地へ行くとイベント

・ライザの家で休憩するとイベント

 

旅立ちは突然に

・クーケン島南のバレンツ商館に入るとイベント

・クーケン港の目的地でイベント

・バレンツ商館に入るとイベント

・秘密の隠れ家へ行くとイベント
ボオスが加入

・ベッドで朝まで休憩するとイベント

・クレリア地方へ

ライザのアトリエ3 攻略メニュー

以上で『ライザのアトリエ3』の攻略を終わります。