今回はPS4『アベンジャーズ』のチャレンジカードについて

本作では各ヒーロー毎にチャレンジカードが用意されていて、デイリー・ウィークリーのチャレンジ課題を達成してポイントを獲得することで報酬を獲得出来ます。

そこで今回は、『Marvel’s Avengers(アベンジャーズ)』のチャレンジカードとポイント報酬について書いていきたいと思います。

チャレンジカードと課題

チャレンジカードはタッチパッド「チャレンジカード」から確認出来ます。

このカードは各ヒーロー毎に用意されていて、デイリー・ウィークリーのチャレンジ課題達成報酬として獲得出来るチャレンジポイントでレベルを上げることが出来ます。

チャレンジ課題はカードの下部or目標「チャレンジ」の項目から確認出来て、各ヒーロー毎に課題内容が異なります。

チャレンジの内容は簡単なものが多いですが、難しいミッションがあれば一定時間が経過すると△「リフレッシュ」で新しい内容に変更することも出来ました。

レベルが上がると各レベルに対応した報酬(通貨、リソース、装飾アイテムなど)を受け取ることが出来て、主に各ヒーローの装飾アイテム目当てで挑戦していくことになるでしょう。

チャレンジカードの報酬はR2で切り替えて先のレベルまで確認可能で、現時点ではチャレンジレベル40までの報酬が用意されていました。

 

通貨によるレベルスキップ

また、チャレンジカードのレベルに対応したコスト(課金通貨のヒーロークレジット)を消費することで、ポイントでレベルを上げなくても報酬を受け取ることが出来ます。

チャレンジ課題は基本的に簡単なものばかりなので、長期的にプレイする方は自分がメインで使用しているヒーローのチャレンジは適度にこなしていくのが良いでしょう。

【PS4】アベンジャーズ 攻略メニュー

以上でPS4『マーベル アベンジャーズ』のチャレンジカードについてを終わります。