今回はPS4『アベンジャーズ』の保管庫オリエンテーションについて

保管庫オリエンテーションはキャンペーン完了後に発生するミッションチェーンの1つで、隠された場所にあるSHIELDの武器庫を探し出して情報を回収する必要があります。

そこで今回は、『Marvel’s Avengers(アベンジャーズ)』の保管庫オリエンテーションとSHIELD保管庫の場所について書いていきたいと思います。

保管庫オリエンテーション

「保管庫オリエンテーション」はキャンペーン完了後に発生するミッションチェーンで、ステップ1ではSHIELD保管庫の座標を探さなければなりません。

ステップ1「SHIELD武器庫」

ステップ1ではSHIELDの武器庫の宝箱から保管庫の座標を見つける必要があり、武器庫は太平洋岸北西部のミッション「厳しい現実」で見つけることが出来ます。


ミッション「厳しい現実」を開始して最初の目標地点に向かい、目標「敵部隊の撃破」の強敵がいるエリアを少し抜けた辺りで画面左上にレーダーが表示されます。

このレーダーを元に距離が1Mになる場所まで行くとSHIELD武器庫の入口があるので□長押しで調べると武器庫への入口が開きます。


武器庫の中に入ると特殊なアイコンの付いた宝箱があり、この宝箱を開けると「保管庫リソース」を入手してミッションチェーンのステップ1が完了となります。

ステップ2「保管庫ミッション」

ステップ1で宝箱から情報を手に入れるとツンドラ地帯に新ミッション「ツンドラの保管庫」が発生します。

ツンドラの保管庫の流れ
1.ミッション開始後にエリアを探索
ある程度進むと画面左上にレーダーが表示される
2.レーダーの距離を元にSHIELD保管庫を見つける
3.入口を調べて中に入る
4.保管庫の認証を完了する
5.保管庫のターミナルにアクセスして出ると完了

ミッションはSHIELDプロトコルで攻略する「隠された秘密」と同じ内容です。

「ツンドラの保管庫」をクリアするとミッションチェーンのステップ2が完了になります。

スポンサーリンク

ステップ3「森の保管庫」

「森の保管庫」は「ツンドラの保管庫」と同じで、ミッション「OUR TOWN(私たちの街)」でSHIELDの武器庫を見つけて情報を手に入れるとプレイ可能になります。


このミッションの武器庫は最初の目標「ハイパーサーキット・ステーションの破壊」の目的地前にある街の外れの方にあります。

街の外れにある?アイコン付近に行くとレーダーが表示されるので、レーダーの距離を元にステップ1の時と同じように武器庫を探しましょう。


少し場所が分かりにくいですが、レーダーが表示されてから距離が縮む方に進むと崖にぶつかるので、崖を左沿いに進むと洞窟があり、洞窟の先に目的地があります。

洞窟の奥にある入口を調べて武器庫に入り、宝箱から「保管庫リソース」を手に入れるとミッション「砂漠の保管庫」と「森の保管庫(エリート)」がプレイ可能になりました。

その後、太平洋岸北西部のミッション「森の保管庫(エリート)」を完了するとミッションチェーン「保管庫オリエンテーション」完了です。

【PS4】アベンジャーズ 攻略メニュー

以上で『アベンジャーズ』の保管庫オリエンテーションの流れについてを終わります。