今回は『Back 4 Blood』のACT4の攻略について

前回はACT3までの流れについて書きました。

そこで今回は、『Back 4 Blood(バック・フォー・ブラッド)』のACT4「忌まわしきもの」の流れについて書いていきたいと思います。

10-1 忌まわしき者

ボス戦なので武器はアサルトライフルがお勧め。

・セーフハウスから出ると触手4本と戦闘
近付くと体当たりしてくるので、その時に開いた口部分を攻撃すればダメージが入ります。

倒した触手は定期的に腐敗液を吐き出してくるので注意。

・触手を全て倒して触手の穴から飛び降りる

・本体と戦闘


本体は定期的に開くの口の中になる弱点部分2箇所を攻撃するとダメージが入ります。

顔の上部から4本の触手が出現して腐敗液+体当たりをしてくるので、触手出現場所を予め確認して体当たりが当たらないように位置を調整しておきましょう。

・本体の体力ゲージを0にすると逃げるので追いかける

・5分以内に身体の弱点4か所を攻撃して体力を0にするとイベントでミッション完了


弱点は背中、腹、右、左の4か所で、一定ダメージを与えると消滅します。

また、本体に触れると即死級のダメージを受けるので要注意。


2エリアくらい進んだ場所にある網目状の触手の上を渡っていくとシークレット

Back 4 Blood 攻略メニュー

以上「Back 4 Blood」の攻略を終わります。