今回は『バイオハザードRE:2』のレオン編のエンディングまでの攻略について

前回は研究所ノースエリア~イーストエリアまでの攻略についてを書きました。

そこで今回は、『バイオハザードRE:2』の研究所ウェストエリア~エンディングまでの攻略についてをまとめていきます。

スポンサーリンク

ウェストエリア

・ウェストエリアの通路に「研究所のデジタルビデオテープ」、「破片手榴弾」

・生体実験室にアイテムボックス
「ブルーハーブ」

・生体実験室のブレーカーボックスに「信号変調器」を使用


使用する前に「信号変調器」を調べてOSSの信号に合わせておく

PCを調べると「ウィリアム・バーキン宛てのメール」

・扉先の通路を進んで生体培養槽へ
通路途中に「強化火薬(黄)」

・その先のP-4レベル実験室にタイプライターとアイテムボックス
「レッドハーブ」、「強化火薬(黄)」、「ガンパウダー(大)」
PCを調べると「研究記録」

・P-4レベル実験室南側の装置を調べて「G-ウィルス」入手
ボス戦になるのでマグナムなど強力な武器を所持しておきましょう。

・生体培養槽を抜けようとするとイベント

G第3形態と戦闘
まずは背後、肩、足にある目を攻撃していきましょう。

目を全て破壊するとダウンして中央から複数の目が出現するので、ショットガンなどで集中攻撃。

上記を繰り返してダメージを与えていきます。

敵の攻撃範囲は広いですが、動きは遅いので大きく距離を取っておけば攻撃は回避しやすいです。

ある程度ダメージを与えると壁を持ち上げて落としてくるので左右に回避しましょう。
その後は中央の目が常時出ているの状態になるので一定ダメージを与えると撃破イベントが発生します。

戦闘エリアには「ハンドガンの弾」×4、「閃光手榴弾」×2、「破片手榴弾」、「燃料」、「マグナムの弾」、「救急スプレー」

スポンサーリンク

・リフトで上に行くとイベント

・メインシャフトへ戻るとイベント

・メインシャフトのエレベーターに乗る

・モニター室を進むとイベント
「救急スプレー」と「コンバットナイフ」

・モニター室を出て階段を下りるとタイプライターとアイテムボックス

・道なりに進んでポンプ室のリフトで降りるとイビー×3
「ブルーハーブ」

・ダクト室のハシゴを降りるとタイラント出現
「グリーンハーブ」、ハンドガンの弾

・脱出シャフトの扉前まで進むとイベント

・アイテムボックスの近くにある「ジョイントプラグ」入手
「レッドハーブ」、「ハンドガンの弾」

・リフトのレバーに「ジョイントプラグ」を使用するとイベント

タイラントと戦闘
右腕による3連攻撃やジャンプ攻撃をしてくるので、3連攻撃は背後にダッシュで回避。

ジャンプ攻撃はタイミングを合わせて左右に回避しましょう。

一定時間経過後に「対戦車ロケット」が出現するので入手→装備して攻撃するとイベント

・リフトから降りて扉へ向かうとゾンビが複数出現

対戦車ロケットで吹き飛ばしましょう。

・扉先へ進むとイベント

・エンディングへ

バイオハザードRE:2(リメイク) 攻略メニュー

以上で『バイオハザードRE:2』の研究所の攻略についてを終わります。