今回は『バイオハザードRE:3』の時計塔前広場までの攻略について

前回は警察署までの攻略についてを書きました。
時計塔前広場では追跡者の第2形態との戦闘だけなので短めです。

そこで今回は、『バイオハザードRE:3』の地下鉄トンネル~時計塔前広場と追跡者2戦目についてまとめていきます。

地上への出口を探す


・扉を開けてタイプライター部屋へ
救急スプレー、マインスロアー弾×2(2つ)
FILE「U.B.C.S.式 新型弾取扱方法」

・扉先へ進むとゾンビ×3
2段ベッド近くの椅子下にチャーリー人形

・階段を上がるとゾンビ×3

・その先のハシゴを登って地上へ

 

追跡者から逃げる

・広場でアイテム回収
広場北側のベンチ上にハンドガンの弾×7、FILE「時計塔のリーフレット」
南東のベンチ横にグリーンハーブ
南西の木箱


・レッドハーブ近くの箱の横にチャーリー人形

・広場奥の階段を上がるとイベント

・追跡者から逃げる

 

追跡者を倒す

追跡者第2形態と戦闘


最初は近接攻撃をしてくるので後方を見ながらダッシュで逃げて殴り攻撃を回避してからグレネードランチャーやショットガンで攻撃していきましょう。

ある程度ダメージを与えると敵が広場を走り回ってジャンプ攻撃を使用してくるようになります。
その場合は走っている建物にマインスロアー弾を撃って地雷の要領で攻撃する事でダウンさせる事が可能です。

ダウンした場合は頭部から弱点が露出するのでショットガンなどで攻撃しましょう。

エリア内のアイテム
レッドハーブ、ハンドガンの弾、焼夷弾×6、グリーンハーブ、ハンドガンの弾×20、ショットガンの弾×14、グリーンハーブ、マインスロアー弾×4

・倒すとイベント
広場にマインスロアー弾×6、ショットガンの弾×16(後から見つけたのでボス戦時に入手できたのかは不明)

・追跡者の死体近くを通るとイベント

・カルロスパートへ

病院(カルロス編)

バイオハザードRE:3 攻略メニュー

以上で『バイオハザードRE:3』の攻略についてを終わります。