今回は『バイオハザードRE:3』のサプライケースについて

本作はジルの序盤パートで追跡者の「ネメシス」が出現して追いかけてくる場面がありますが、その時にネメシスをダウンさせる事でサプライケースをドロップする事があります。

そこで今回は、『バイオハザードRE:3』のサプライケースについてまとめていきます。

サプライケース


サプライケースは上述したようにネメシスをダウンさせてひざまずかせた時に落とす場合があります。
また、ネメシスをダウンさせるとトロフィー「ひざまずけ!」を獲得する事が可能です。

ネメシスの弱点は胸にある装置となるため、ダウンを狙う場合は弱点を集中攻撃しましょう。


サプライケースをドロップ後は拾ってアイテム欄から「調べる」事で中のアイテムを入手する事ができます。

中にはカスタムパーツも含まれているのでなるべく一度は倒すようにしましょう。

ネメシスの出現タイミング

注意点としておそらくカスタムパーツのサプライケースは特定のタイミングでなければ落としません。

私の場合は変電所で電力復旧後の初遭遇時に「ロングマガジン(HG)」、ルート設定後のドーナツショップから出た後に「モデレーター(HG)」を入手確認。

ロケラン装備時はサプライケースをドロップせず、地下鉄駅で追いかけられている時はショットガンの弾でした。

1回目 変電所で電力復旧後
2回目 鉄道会社でルート設定後
3回目 地下鉄駅

関連記事
無限武器の入手法とクリア後の追加要素
武器とカスタムパーツ一覧と入手法
ファイルの全入手場所一覧

バイオハザードRE:3 攻略メニュー

以上で『バイオハザードRE:3』のサプライケースについてを終わります。