『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』は、ガストより発売予定のRPGです。
ガスト美少女祭りの企画3作目として発表されていますね。
発売日は未定で、PS4・PSVitaで発売予定です。
そこで今回は『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』の内容やキャラクターに声優などについてまとめていきます。
BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
ガスト美少女祭りは
1弾『フィリスのアトリエ~不思議な旅の錬金術士~』
2弾『よるのないくに2~新月の花嫁~』
とシリーズものが発表されましたが、第3弾『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』は、新作RPGとなっていますね。
今作のコンセプトは、現代学園×美少女×ファンタジーとなっており、人間の本質・絆をテーマにした“ヒロイックRPG”というジャンルになるようです。
キャラクターデザイン・監修には、「アトリエ」シリーズなどで有名な岸田メル
シリーズ構成に時雨沢恵一、五十嵐雄策、夏海公司などのラノベで活躍している方々が参加していることでも話題になっています。
本作の内容は
怪我の後遺症でバレエが踊れなくなり、心を閉ざした白井日菜子という女生徒が主人公となります。
そんな白井日菜子が夕月と来夢という二人の少女と出会い、魔法の力を手に入れ、魔法少女リフレクターとして戦うというものです。
何故戦うのか、何と戦うのかもイマイチ分からないまま、足が治るかも知れないという自身の願いのために戦いに身を投じていくという展開のようですね。
ストーリーが進んでいく内に戦う理由や敵の正体なども明らかになっていのでしょう。
公開されている画像を見る限り、戦闘はアクション系のものとなりそうですね。
他に主人公と同じ学校に通う女子生徒とのコミュニケーションも大きな要素の一つとなっています。
また、男性キャラクターが一切出ないとの発言もあり、「プレイヤーがその世界観に浸っていたいと思うようなファンタジーの女子高」を表現したいとのこと。
そのため、百合要素も高めなんじゃないかと思われます。
『よるのないくに』の発売前なども百合ゲーなのではないかなどと話題になった事もありましたね。
気になる発売日ですが、
『フィリスのアトリエ』が9月29日に発売予定
『よるのないくに2』が12月22日に発売予定となっており、ガスト美少女祭りの対象タイトル3本の初回封入特典をダウンロードすることでコラボ衣装などのキャンペーンもやっているので、2017年1月、2月ぐらいには発売されるのではないでしょうか。
キャラクター
現在、詳細が公開されているキャラクターは3人ですが、公式サイトには計15人のビジュアルが公開されています。
白井日菜子(しらいひなこ)
CV:高田憂希
かつて将来を嘱望されたバレエダンサー
身長:158センチ 体重:44キロ
好きなもの:クラシック本作の主人公。
一年前、若手ダンサーの登竜門である海外のバレエコンクールの本戦出場を決めるが、足に怪我を負ったことにより棄権を余儀なくされる。
その怪我の後遺症によってバレエを踊れなくなって以来、心を閉ざしてしまっている。
しかし、体も心も十数年毎日続けたレッスンのことを忘れられず、いつか足が治るかもしれないと信じている。司城夕月(しじょうゆづき)
CV:高野麻里佳
天真爛漫な元気娘
身長:147センチ 体重:37キロ
好きなもの:チョコレート日菜子にリフレクターの力を与えた謎の少女のひとり。
出会った数日後に同じ学校に突然転校してくる。
非常に明るくユーモアがあり、誰からも好かれる性格で、一発ギャグが得意。
出会ったばかりではあるものの、日菜子のことを第一に考えている。司城来夢(しじょうらいむ)
CV:秦佐和子
成果主義のリアリストな少女
身長:146センチ 体重:36キロ
好きなもの:マシュマロ日菜子にリフレクターの力を与えた謎の少女のひとり。
夕月とは同学年の姉妹。
夕月とは違って効率主義な考えをもっており、他人の心情よりも自分の心情を優先することがある。
日菜子をとても大事にしている点は、姉妹共通。
以上で『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』の紹介を終わります。