今回は『サイバーパンク2077』のジョニーのアイテムの入手場所について

本作ではジョニーが所持していた武器や衣類を全て集めるとトロフィー「Breathtaking」を獲得出来ますが、一部のアイテムは入手場所が分かりにくいです。

そこで今回は、『サイバーパンク2077』のジョニー・シルヴァーハンドの所持アイテムの入手場所について書いていきたいと思います。

ジョニーの所持アイテム

ジョニーの所持アイテムは全部で7種類

アイテム 入手場所
マロリアン・アームズ 3516 サイドジョブ「銀腕の男」でグレイソンから入手
ジョニーのタンクトップ メインジョブ「寄生虫」進行中
ジョニーのアビエイター サイドジョブ「銀腕の男」進行中
ジョニーのSAMURAIジャケット(レプリカ) サイドジョブ「銀腕の男」でローグから受け取る
ジョニーのパンツ 依頼「サイコファン」の1702号室のベッド横
ジョニーの靴 依頼「大切な家宝」の駐車場のロッカーの中
911 Ⅱ(930)ターボ(車両) サイドジョブ「銀腕の男」でグレイソンからカードを受け取ると入手

※トロフィー獲得は車両以外の6種類入手?

この中で見逃しやすいのが車両と依頼「サイコファン」の「ジョニーのパンツ」です。

ジョニーのパンツ

「ジョニーのパンツ」はヘイウッド「グレン」で発生する依頼「サイコファン」で入手出来て、この依頼の目的地であるビル17階の1702号室の寝室で拾うことが出来ます。

ただし、依頼目標とは関係のない場所にあるので見逃しに注意

依頼進行中に取り逃した場合は入手出来なくなる?かもしれません。
依頼完了後にビルに戻って1702号室に入ることは出来るものの、エレベーターで1階に降りるとドアが塞がって出られなくなったため(バグの可能性あり)

ジョニーのパンツと靴の入手依頼の流れは下記
ジョニーのパンツと靴の入手依頼

911 Ⅱ(930)ターボ

この車両はサイドジョブ「銀腕の男」を進めてグレイソンを倒した後に会話「話したほうが身のためだ」⇒「スマッシャーはどこだ」⇒「使えない奴だ」⇒「あんたはシルヴァーハンドの銃を持ってた」⇒「スマッシャーはシルヴァーハンドの死体を」⇒「今日は運がいいな」⇒「カードを取る」⇒「ジョニーが諦めるのは早いと」で入手出来ます。

サイドジョブ「銀腕の男」の流れは下記
銀腕の男~至上の想い

その他のアイテムはジョブ進行中に自動的に入手するのが見逃すことはないでしょう。
※ジョニーの靴は依頼目標のアイテムが入っているロッカーから拾える

上記全てのアイテムを手に入れるとトロフィー「Breathtaking」を獲得出来ます。

サイバーパンク2077 攻略メニュー

以上で『サイバーパンク2077』のジョニーのアイテムの入手場所についてを終わります。