今回は『デッドアイランド2』のクリア後について

本作はメインクエスト「ハリウッドらしいエンディング」をクリアすると本編クリアとなりますが、クリア後の追加要素は少なめでした。

そこで今回は、『デッドアイランド2』のクリア後の追加要素や周回プレイの有無について書いていきたいと思います。

クリア後について

本作はメインクエスト「ハリウッドらしいエンディング」をクリアするとエンディングとなり、エンディング後はハリウッド大通りからゲームを再開することになります。

クリア後は本編クリア後の世界でやり残し要素を消化(サイド&行方不明クエスト)していくのがメインとなり、引き継ぎ周回プレイはありません。

ちなみに、新しくゲームを始める場合はタイトル画面「スレイヤー」から別のキャラクターを作成してゲームを開始する必要があります。

また、本編クリア後の追加要素としては一部のサイドクエストが発生するのみ?で、特に重要そうな追加要素はありませんでした。


クリア特典としてはメインクエスト「ハリウッドらしいエンディング」完了で入手出来るレジェンダリー武器「エマの怒り」ぐらいですね。

「エマの怒り」はかなり強力な近接武器になるので、クリア後は基本的に「エマの怒り」をレベルマッチで強化していけば攻略が楽になる印象です。

デッドアイランド2 攻略メニュー

以上で『デッドアイランド2』のクリア後についてを終わります。