今回は『地球防衛軍6』のオンラインプレイと限界レベルについて

本作はオンラインによる協力プレイが可能ですが、オンラインミッションではアーマーや武器レベルに制限があります。

そこで今回は、『地球防衛軍6』のオンラインプレイのやり方や武器レベル限界などについて書いていきたいと思います。

オンラインプレイと招待


まずオンラインモードはセーブデータをロード時に「オンライン ミッションモード」を選択する事でプレイできます。

オンラインモードで開始すると他プレイヤーのルーム一覧が表示されるので、それらのルームに参加するor「ルームを作る」でホストとして他プレイヤーの参加を待ったり、フレンドを招待して一緒にプレイする事が可能です。

ルームを作る場合、他プレイヤーに参加されたくない場合は「ルームの種類」から「パスコード限定」や「招待限定」に変更しておきましょう。


ルーム作成後にフレンドを招待したい場合は十字キー右の「招待状を送る」から招待する事ができます。

フレンドじゃない方を招待したい場合などは「パスコード限定」などを利用すると良いでしょう。

 

武器レベルとアーマー限界

オンラインミッションモードではミッション毎に武器レベルとアーマーの限界値が定められており、武器レベルの場合は限界値を超えている武器は装備する事ができません。


なので、既にハードをクリアして高レベルの武器を所持していても低い難易度のミッションをプレイする場合は低レベルの武器を装備に変える必要があります。

 

チャット

チャットの定型文はフレンド招待と同じく、十字キー右から発言することができます。
ソフトキーボード入力を選択すれば自由入力も可能。


また、チャット定型文はゲーム設定画面の「チャットショートカット変更」から8つまで設定することも可能です。
(ショートカットはタッチパッドから使用可能)

地球防衛軍6 攻略メニュー

以上で『地球防衛軍6』のオンラインについてを終わります。