今回は『エルデンリング』の嘲弄者の舌について

「嘲弄者の舌」は何度でも使用可能なオンラインプレイ専用アイテムで、使用することで侵入者を誘き寄せる効果があります。

そこで今回は、『エルデンリング(ELDEN RING)』の「嘲弄者の舌」の入手場所と使い方について書いていきたいと思います。

嘲弄者の舌の入手場所


「嘲弄者の舌」は円卓の大祝福の部屋からエントランス?の方に進んで、1階に飛び降りると出現する狂い舌、アルベリッヒを倒すと入手出来ます。

アルベリッヒに遭遇するとジェスチャー「恭しい一礼」
倒すと「嘲弄者の舌」「鉤呼びの指薬」入手

アルベリッヒ自体は体力が高い強敵なのでレベルが足りなていない場合は後回しにするのが良さげです。

 

嘲弄者の舌の使い方

・嘲弄者の舌
侵入者を招き寄せる
協力者(鉤指)がいなくなると、侵入されるようになり再度侵入される間隔も短くなる
また、協力者がいる場合は二人目の侵入者が侵入してくるようになる
(侵入者が二人の場合、協力者は最大一人となる)

つまり、簡単に言えば闇霊との対人プレイを楽しみたい方向けのアイテムです。

使い方としては召喚可能なエリアで「鉤呼びの指薬」を使用後に「嘲弄者の舌」が使えるようになるので、使用すると侵入者を招き寄せる状態になります。

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』の嘲弄者の舌についてを終わります。