今回は『エルデンリング』のケイリッドの神授塔について

ケイリッドの神授塔はケイリッドのメインボス:星砕きのラダーン撃破後に最上階に行くことで「ラダーンの大ルーン」を入手出来るエリアです。

そこで今回は、『エルデンリング』のケイリッドの神授塔の入り方とラダーンの大ルーンについて書いていきたいと思います。

ケイリッドの神授塔

ケイリッドの神授塔はケイリッドの北(祝福「竜塚の西」の北東)にあります。


・神授塔の左側から落下して壁伝いにハシゴを登って進む


・左側の穴がある方向に進む
霊馬に乗って二段ジャンプで越えると楽に行けます。

・その先に進むと同じように穴があるので霊馬のジャンプで先に進む
大きめの穴があるので霊馬の二段ジャンプでなければ越えられません。

・その先の長いハシゴを登ると塔の内部に入る
近くに祝福「ケイリッドの神授塔 中腹」

・祝福近くの階段上の扉を開けて昇降機で移動する
ケイリッドの星砕きのラダーン撃破後に扉を開けられるようになります。

※祝福近くの階段を下りて道なりに落下していく感じで進むと地下に移動⇒祝福「ケイリッドの神授塔 地下」から先に進むとボス:神肌の使徒がいました。
倒すと「神肌の使徒防具一式」、奥の宝箱から「神狩りの剣(特大剣)」を入手出来ます。

・先に進んで階段上から塔の頂上に向かう

・ルーンの光を調べると「ラダーンの大ルーン」入手

 

ラダーンの大ルーン

ラダーンの大ルーンは祝福の「大ルーン」から変更して装備
装備してから「ルーンの弧」を使用するとHP/FP/スタミナの最大値が上昇します。

ただ、上昇量は自身の初期値に影響?するようで全ての能力値が上昇するゴドリックの大ルーンの方が性能は良さげな印象です。

「ルーンの弧」は特定の商人から購入、宝箱入手、マルチプレイの協力者/侵入者の目標クリア時の報酬入手などで確認

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』のケイリッドの神授塔の行き方についてを終わります。