今回は『エルデンリング』の結びの教会の贖罪について

本作ではフィールド上にいるNPCに数回攻撃すると敵対状態になりますが、結びの教会で贖罪を行うと敵対状態を無かったことにすることが出来ます。

そこで今回は、『エルデンリング』の結びの教会の贖罪のやり方と「星の雫」の入手場所について書いていきたいと思います。

結びの教会の贖罪

結びの教会はリエーニエのマップ北東にある教会です。

この教会にある石像ではNPCと敵対している状態であれば「星の雫」を消費して贖罪を行うことが出来て、贖罪を行うと敵対状態のNPCとの関係が敵対前に戻ります。

気を付けていれば滅多に敵対状態にはならないと思いますが、間違えて敵対してしまった場合の救済措置ですね。

 

星の雫の入手場所

①地下ダンジョン「夜の神域」の祝福「夜の神域」近く
夜の神域は永遠の都ノクローン(ケイリッドの赤獅子城で星砕きのラダーンを倒した後に行ける)の祝福「祖霊の森」の先に進んだエリアです。
永遠の都ノクローン


②リエーニエ湖東「エインセル河、井戸下」から地下エリアに進む
地下エリアを進んでウルの王朝遺跡に入ると道中の焚火付近に世を捨てた商人がいて、商人から7500ルーンで購入(在庫1)出来ます。

③王都ローデイルの祝福「黄金樹の大聖堂」から木の根で2階に上がり、外左側の窓から大聖堂に入ると宝箱(黄金樹の弓)の先のハシゴ近くの遺体から入手

④リエーニエ「スリーシスターズ」の崖から城館の建物上に落下して進むと教会2階エリアでNPCの死体から入手出来る「ピディの鈴玉」を双子の老婆に渡す
カーリアの城館とラニの魔術師塔

⑤永遠の都ノクステラの道中に2個

他にもあると思いますが大して必要になることもないと思うので上記ぐらいで終わります。

エルデンリング 攻略メニュー

以上で『エルデンリング』の結びの教会の贖罪についてを終わります。