今回は『ファークライ6』のブラックマーケットについて

ブラックマーケットはゲリラのキャンプにいるローラに話しかけると利用可能なショップで、定期的に内容が更新される特殊な店になっています。

そこで今回は、『ファークライ6』のブラックマーケットのオーバークロック武器とモネダの入手法について書いていきたいと思います。

ブラックマーケット

ブラックマーケットはマドルガダ/バレ・デ・オロ/エル・エステのゲリラのキャンプにいるローラに話しかけると利用出来るショップです。

このショップでは「工業用回路」「工業用合成素材」等の他にオーバークロックの改造が可能な武器を購入出来ます。


「オーバークロック」は改造ソケットに固定で付与されているもので、作業台から素材を消費することで作成し「この武器のダメージを増加する」の効果を付けることが出来ます。


また、これらの武器は武器庫に「オーバークロック・サブマシンガン」などの項目で新たに追加される武器です。

 

モネダの入手法

モネダはヤーラペソとは異なる通貨で主な入手法は下記
・ローラから開始出来る特殊作戦の報酬
・本編クリア後に追加される反乱目標の報酬
・海賊団の作戦の完了報酬

一番手っ取り早いのはローラの特殊作戦を繰り返すことで、本編クリア後であれば反乱目標で大量のモネダを稼ぐことが出来ます。

オーバークロック武器は武器種によって使い勝手が変わり、定期的に更新されるので人によっては集めるのが面倒だと思いますが基本は強力な武器ばかりなのでなるべくチェックしておくのが良さげです。

ファークライ6 攻略メニュー

以上で『ファークライ6』のブラックマーケットについてを終わります。