今回は『ファークライ ニュードーン』の「内部からの犯行」の攻略について

パート3で「これぞエンターテイメント」をクリアすると引き続きアーウィンのミッションを進めていくことになります。

ということで今回は、『ファークライ ニュードーン』の「内部からの犯行」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

内部からの犯行

・「これぞエンターテイメント」クリア後に時間経過で発生
※パート3「潜入」に入っている必要あり?

・目的地に向かう

・アーウィンに話しかける

・黄色のバッグを調べて武器をしまう

・トラックの荷台に乗る

・トラックを降りて衛兵についていく

・銃弾を組み立てる
組み立てると周囲で会話が進行するので、終わるまで装置の使用を繰り返す
銃弾を組み立てないで放置していると警備に気付かれるので注意

・刑務所の庭に向かう

・調理鍋の近くにいる囚人に話しかける

・ナイフを入手する
立ち入り禁止区域にある倉庫の中からナイフを手に入れる

・工場の鍵を入手する

扉は鍵がかかっているので扉の左側にある段差から中に侵入する
鍵の前に敵がいるのでテイクダウンで倒してから鍵を手に入れる

・屋上に向かう
作業部屋の屋上へ続く通路は扉に鍵がかかっています。
なので、最初は反対側にある部屋のレバーを操作して扉を開く必要があります。

作業部屋には敵が二人いますが一人は時間経過で移動するので、残りの一人はテイクダウンで倒して武器を奪っておきましょう。

・レバーを操作すると扉が開くので先に進む

・道なりに屋上まで進む
ある程度道なりですが、敵が複数配置されているのでステルス行動メインのテイクダウンで倒しながら進みましょう。
音を出して怪しまれると、死角からいきなり出てくる敵がいたので音を立てずに進むのが良いです。

・屋上まで進んだらフランクを倒してバッグを調べる

フランクはランクⅢなので、テイクダウンのパークがない場合は手前にあるボンベ(画像赤○)を調べるとトラップとして起動させ、一定時間後に爆発でフランクを倒すことが出来ます。

・アーウィンのトラックに向かう

屋上にあるハシゴを登って進み、屋根を抜けた先のジップラインでトラックの場所まで移動して荷台に乗り込めばOKです。
屋根の上にも敵がいるので、気付かれないようにしゃがみ移動で進みましょう。
敵に気付かれている場合はアーウィンが先に脱出してしまいます。

・トラック移動後、アーウィンに話しかけるとミッションクリア

ファークライ ニュードーン 攻略メニュー

以上、『ファークライ ニュードーン』の「内部からの犯行」クリアまでの攻略の流れについてでした。