今回は『FF7 リメイク』のモーグリショップとメダルについて

モーグリショップは伍番街スラムの子供達の秘密基地にあるショップで、集めた「モーグリメダル」とアイテムを交換することが出来ます。

そこで今回は、『FF7 リメイク』のモーグリショップと「モーグリメダル」の集め方について書いていきたいと思います。

モーグリショップの開放時期

モーグリショップはチャプター8「再開の花」で発生するクエスト「極秘開店モーグリショップ」達成後に利用可能になります。

以降は子供達の秘密基地にいるモグヤに話しかけるとショップを利用出来ます。

モーグリショップでは対応する「モーグリメダル」を消費してアイテムの購入が可能です。

 

モーグリメダルの入手法

・神羅ボックスを破壊する
・宝箱から入手
・クラッシュボックスの参加賞

「モーグリメダル」は基本的にフィールド上にある神羅ボックスを破壊することで入手出来る他、特定の宝箱を開けると手に入れることが出来ます。

チャプター14のクエスト「コルネオの隠し財産」で手に入る鍵で入れるコルネオの部屋にあるボックスを破壊することで結構な数を集めることが出来ました。

また、特定の宝箱は本編クリア後のチャプターセレクトで“開けるのが2回目”になると「モーグリメダル」に変化しているアイテムもあります。


そのため、同じチャプターを繰り返してモーグリメダルを集めることも可能です。
※チャプター17開始直後の部屋から出て近くの部屋の宝箱から入手を繰り返すなど

普通に進めていれば足りなくなることはないと思いますが、消費アイテムを購入し過ぎるなどでメダルが足りなくなった場合は本編クリア後にチャプター周回で集めるのが良いでしょう。

交換可能アイテム
・20 ゴールドソーサー
・エーテル
・エーテルターボ
・エリクサー
・アトミックシザー(バレット武器)
・シルバーロッド(エアリス武器)
・カエルの指輪
・疾風のスカーフ
・レスキューバッジ
・剣技指南書 第1巻
・射撃マニュアル 第1巻
・格闘術秘伝の書 第1巻
・星の神秘の書 第1巻

関連記事はコチラ
ミュージックディスクの入手場所
スラムエンジェルの手紙の入手場所
マテリアの効果一覧と入手場所

FF7 リメイク 攻略メニュー

以上、『FF7 リメイク』のモーグリショップについてでした。