今回は『ゴーストオブツシマ』の冥人奇譚の体力回復方法について

冥人奇譚ではミッション中に癒やしの太鼓や回復薬などで体力を回復することが出来ますが、各癒やしの太鼓は1回までだったり貢物でも回復可能だったりと分かりにくい箇所もあります。

そこで今回は、『ゴーストオブツシマ』の冥人奇譚のミッション中に体力を回復する方法と癒やしの太鼓の効果などについて書いていきたいと思います。

冥人奇譚の体力回復方法

・フィールドに設置されている癒やしの太鼓を攻撃
・フィールドに設置されている貢物を拾う
・武具「暗具」の回復薬を使用する
・牢人の特技「癒やしの香」を使う

侍の「血吸いの剣」もありますが、主な回復方法としては上記になります。

癒やしの太鼓

癒やしの太鼓は冥人奇譚の基本的な回復手段で、太鼓を攻撃した時に太鼓の近くにいる味方の体力が大回復し、一定時間の間は太古の周囲にいる味方の体力が自動回復します。

ただ、癒やしの太鼓の使用回数は各プレイヤー1回までではなく全プレイヤー共通で1回までになるので、オンラインプレイ時に使用する時は注意が必要です。

一応、使用する場合はL2+R3で癒やしの太鼓に目印を付けて知らせ、仲間が気付いて太鼓の近くに来たら攻撃、という感じが良いでしょう。

貢物を拾う

フィールド上には矢の補給が出来る貢物が複数ありますが、貢物を拾った時にも体力を少量回復することが出来ます。

貢物は各プレイヤー毎に1回ずつ拾うことが出来るので、他プレイヤーの事は気にせずに使用出来ます。

暗具「回復薬」の使用

「回復薬」は暗具 弐にセット出来る暗具で、使用することで体力を25回復出来ます。

冥人奇譚の暗具はクールダウンで使用出来るため、敵の攻撃を受けることが多いと感じている方は「回復薬」をセットしているだけで大分戦闘がやりやすくなるでしょう

ただ、個人的には暗具 弐は「煙玉」が断トツで強力だと思っているので「回復薬」にするか「煙玉」にするかは個人の好みで決めるのが良さげですね。

牢人の特技「癒やしの香」

牢人はサポート特化の役目で、十字キー下の特技「癒やしの香(要:格10)」を使用することで香を設置して範囲内にいる味方の体力を徐々に回復することが出来ます。

割と基本的な事ばかりですが、癒やしの太鼓の効果と貢物による回復は初見だと分かりにくい印象があるので知らなかった方は参考にして見て下さい。

ゴーストオブツシマ 冥人奇譚 攻略メニュー

以上で「ゴーストオブツシマ」の冥人奇譚の体力回復についてを終わります。