今回は『ゴッドイーター3』のおすすめAP稼ぎについて

APは各キャラクターのパーソナルアビリティの習得に必要になります。
キャラクター毎に蓄積され、習得アビリティはレベルによって消費APが上がっていくので効率の良いAP稼ぎが何気に重要ですね。

そこで今回は、『ゴッドイーター3』のおすすめAP稼ぎについて書いていきたいと思います。

おすすめAP稼ぎ

まず、APはミッションにキャラクターを同行させることで同行したキャラクターがミッション完了時に獲得出来ます。
獲得出来るAPはランクの高いミッションの方が多いため、低ランクのミッションでAPを集めるより高ランクのミッションで集める方が効率は良いです。

その他、AP稼ぎには「APの入手量」を増やすパーソナルアビリティが必須となります。
これは「叱咤激励」というパーソナルアビリティでアビリティレベルは最大Ⅲ
アビリティ効果:自身と仲間のAPの入手量が増加。1レベルにつき1.5%の効果(ⅢでLv10)

ちなみに、仲間にセットしている数だけ効果は重複します。
以下はランク5のミッション「作戦準備の通達」をクリア時の獲得量の違い

アビリティ装備なし

ゴッドイーター3のおすすめAP稼ぎ
入手AP:162

叱咤激励Ⅲを一人に装備

ゴッドイーター3のおすすめAP稼ぎ2
入手AP:187

叱咤激励Ⅲを全員に装備

ゴッドイーター3のおすすめAP稼ぎ3
入手AP:235

全員に装備すると入手APに結構な違いが出てくるので、APを効率良く稼ぎたい方は同行メンバー全員に「叱咤激励」をセットして進めていくのが良いでしょう。

その他にも「集中」のアビリティは対象が装備者のみですが、入手出来るAPの上昇量が1レベルにつき5%と高いです。
集中的にAPを稼ぎたいキャラクター(トロフィー目的)がいるなら、そのキャラクターには「集中」を装備しておくのがおすすめです。

追記:遺された神機(スキルインストール)にも「叱咤激励」の効果を持つスキルがあったので、所持している方は装備にインストールしておけば更に効率良くAPを稼ぐことが出来るようになります。

ゴッドイーター3 攻略メニュー

以上、『ゴッドイーター3』のおすすめAP稼ぎについてでした。