今回は『ゴッドイーター3』のおすすめバレットについて

バレットは銃毎に通常バレット6種類とカスタムバレットをセットすることが出来ます。
カスタムバレットはコストがありますが、OPを消費せずに使用出来るメリットがありますね。

そこで今回は、『ゴッドイーター3』のおすすめバレットやレシピの使い方について書いていきたいと思います。

おすすめバレット

ゴッドイーター3のおすすめバレット

バレットは銃毎に装備出来る弾の種類が異なり、本作にはアサルト、ショットガン、スナイパー、レイガンの4種類があります。
私の場合はアサルトを使用することが多いですね。

バレットはクリサンセマムのロビーにいる行商人フェイスから購入出来ます。

そして、私がセットすることの多いおすすめバレットは、

バレット名 効果
AS弾丸〔回復〕M 仲間の体力を回復させるホーミング弾
連射弾〔縛〕L 着弾時にOPが回復するホールド属性弾
連射弾〔火〕L 着弾時にOPが回復する火属性弾
連射弾〔氷〕L 着弾時にOPが回復する氷属性弾
連射弾〔雷〕L 着弾時にOPが回復する雷属性弾
連射弾〔神〕L 着弾時にOPが回復する神属性弾

私自身あまり銃を使用しないというのがありますが、基本的には「回復弾」とホールド付与の「連射弾」を使っています。
残りの4つはバレットの変更が面倒なので全弱点用に各属性の弾という感じですね。

頻繁に銃を使用する方はターミナルのバレット管理の「バレットセット 装備/登録」から各銃毎に5つまでバレットセットを登録出来るので利用しておくと良いでしょう。
ゴッドイーター3のおすすめバレット2

ちなみに、レイガンにはホールド付与やヴェノム付与系の弾はなかった気がします。

スポンサーリンク

カスタムバレットとレシピの使い方

カスタムバレットはそれぞれの銃に4種類まで登録出来る弾丸で、コストや弾数によってミッションに持ち込める弾数に制限がありますがOPを消費せずに使用することが出来ます。
なので、全く利用していないという方でも適当にコスト最大までは装備しておくのがおすすめです。

カスタムバレットの使い方

1.バレット管理のカスタムバレットの項目を選択
2.△を押して「バレット新規作成」
3.「モジュール新規作成」で弾丸や組み合わせを決める
4.決定したら×ボタンを押して「編集を確定する」
5.装備する弾数をコスト内に収まるように調整して装備

作成したレシピに名前をつけたい時は「新規バレット」を選択して△ボタン「バレット編集」→「バレット名変更」を選択すればOKです。
「アイコン変更」から弾のアイコンも変えることが出来ます。

レシピの作成方法

私自身、レシピを色々検証して作成しているわけではありませんが、
・レシピはミッションクリアなどで増えていく
・カスタムバレットでは銃専用の弾以外も使用出来る
アサルトにレーザー、狙撃弾など
・モジュールを複数作成すると同時に発射される

モジュールを複数セットすることは出来ますが、そこまでこだわりがなければ深く考えずに使いやすい弾種を1種類で作成して装備するのが良いかと思います。

こだわる方はモジュールの「角度」を選択することで発射時の水平方向、垂直方向などの変更
子接続可能なモジュールと組み合わせてから「接続」を選択することで初弾発射からどのタイミングで発射されるかなどの細かな調整も出来ます。
ゴッドイーター3のバレットのレシピ

私の場合はオンライン用に「回復爆発」の回復弾を1種類で作成して装備しています。
正直、総コスト的に多くの弾種は持ち込めないのでカスタムバレットは1種類だけでも良さげですね。

ゴッドイーター3 攻略メニュー

以上、『ゴッドイーター3』のおすすめバレットやレシピについてでした。