今回は『ゴッドオブウォーラグナロク』の願いの泉について

願いの泉はヴァナヘイムの大穴にあるエリアで、結晶の欠片を投げ入れて最強装備へのアップグレード素材である結晶系の素材を入手できるエリアです。

そこで今回は『ゴッドオブウォーラグナロク』の願いの泉ヘの行き方と結晶素材について書いていきたいと思います。

願いの泉


願いの泉はヴァナヘイムの北マップ「大穴」エリアにあります。

大穴へはメインクエスト「予言の魔獣」クリア後に発生する託されし想い「命のにおい」を進めることで行くことが可能です。
命のにおい/ヴァナヘイムに栄光あれ


そして大穴マップは主に平原、陥没地帯、密林の3つのエリアで構成されており、このエリア内ではオレンジ色に光る結晶を破壊することで「結晶の欠片」「結晶の断片」が入手できます。

これらのアイテムは願いの泉に投げ入れることで各装備の最終アップグレート(ランク9)に必要な素材を入手する事ができるアイテムです。

「精製された結晶」:様々な装備を最強の状態へと昇華
「煌光の結晶」:盾を最強の状態へと昇華
「薄明の結晶」:武器のパーツを最強の状態へと昇華
「閃光の結晶」:防具を最強の状態へと昇華

また、願いの泉に結晶を一定数投げ入れると報酬として「堕ちた星防具」や各武器パーツを貰えます。

 

願いの泉の行き方


願いの泉は陥没地帯から行くことができます。

陥没地帯は大穴の平原から南東へ進むと行くことができ、陥没地帯を進んていくと託されし想い「おののく空洞」が発生します。
おののく空洞/燃え盛る空/戦の犠牲:砂時計

この託されし想いを進めるとボス「巌石顎」と戦うことになり、このボスエリアの奥にあるツルを燃やして進んでいく事で願いの泉に到達できます。

ゴッドオブウォー ラグナロク 攻略メニュー

以上で『ゴッドオブウォーラグナロク』の攻略を終わります。