今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』のメインミッション「敵の敵」までについて

前回はメインミッション「原点回帰」までについてを書きました。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のメインミッション「スケルの動向」~「敵の敵」の攻略についてまとめていきます。

スケルの動向

ジェイス・スケルを見つける

・フェンボックの西にあるフェンボック試験場へ向かう

・フェンボック試験場北側の建物にあるPCを調べてドローンの位置を特定

フェンボック試験場に箱×5
「FRF2」、「RU12SG」、「シビリアンワークグローブ」、「UAスピードフリークブーツ」、「スケルクレジット+2500」
監視塔上
「スキルポイント+1」、アタッチメント「LMG用コンペンセイター」

GPSカードを入手する

・目的アイコンの付いたドローンを破壊して残骸を調べると新しい手がかり「ドローンカード」入手

ドローンは耐久度が高い強敵なので、先に偵察ドローン等でインキュバスや敵兵の位置を把握⇒敵兵をステルスキルである程度倒してからドローンと戦うのが良さげです。

アンテナに接続しているPCのロックを解除する

・北東の建物屋上にあるアンテナに繋がっているPCをハッキング
新しい手がかり「通信記録」入手

ジョサイア・ヒルと合流する

・フェンボック試験場の北東にある放棄された場所へ向かう

・目的地の建物に入るとイベント
建物上の箱から「スチールトゥブーツ」(建物裏の箱から登る)

・イベント中に「地下施設に関するメール」入手

・「ジェイス・スケルの居場所は?」の調査を完了する

・イベント後にミッション完了
「スケルクレジット+1000」
メインミッション「敵の敵」発生

敵の敵

スケル財団本社に到達する

・インフィニティの北にあるスケル財団本社へ向かう

地下研究室の入口を見つける

・アイコンの付いた兵士を尋問して入口の場所を特定
外周付近にいるので比較的簡単に尋問可能です。

尋問

一応、尋問について書いておくと尋問可能な敵は偵察ドローンや双眼鏡でマーキングすると頭上に画像のようなアイコンが表示されます。

その敵に近づいて□で確保⇒△で尋問すると情報を聞き出せます。
足を撃つことで敵がダウンするので楽に尋問することも可能です。

スケル財団本社に箱×5
「AK47」、「TAC50」、「ドローン工兵ライトベスト」、「センティネルニーパッド」、「スケルクレジット+1000」

収集アイテム「機密性に関するスケルのメール」

・マップ中央やや西辺りの建物にある地下への階段から地下研究室へ
敵兵は少なくないですが、エリア自体は広めなのでステルス行動でも辿り着くのは簡単です。

スケルを見つける

・開くドアから道なりに進んで行く
敵兵のいる部屋も多いので鉢合わせにならないように注意。

道中の部屋に収集アイテム「ドローンの回路図」

・目的地の扉に近付くとイベント
新しい手がかり「シタエル作戦に関するスケルの証言」

スケルを安全な場所に連れて行く

・スケルをエレホンに連れて行く
先導と停止で指示を出す事が可能。

建物から出ると周囲に敵がいるので、敵を片付けてから近くにあるヘリでエレホンに向かうと良いです。

スケルと話す

・エレホンの手前でスケルと会話するとイベント

フォックスと話す

・フォックスと会話するとイベント
新しい手がかり「ワンダーランドに関する最初の言及」、「フォックスの情報源による別の映像」入手

計画についてスケルと話す

・エレホンでスケルと会話するとイベント

・ミッション完了
エンブレム「トランスポーター」、称号「スケルの救助者」、「スケルクレジット+1500」

メインミッション「誠実な天才」、「ハーゾクの支配下」、「ブレイクの掟」発生

関連メインミッション
誠実な天才~失踪
ハーゾグの支配下~自信満々の男
ブレイクの掟~動力停止

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ブレイクポイント』の攻略についてを終わります。