今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』のメインミッション「帰還不能点」について

このメインミッションはモーリス・フォックスの「同士討ち」クリア後に発生するミッションです。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のメインミッション「帰還不能点」の攻略についてまとめていきます。

帰還不能点

スケルと話す

・エレホンでスケルと会話するとイベント

ヒルの隠れ家の位置を特定する

・作戦ボードから「イエローレッグが残した証拠」、「シルバーバックが残した証拠」、「ローズバッドが残した証拠」、「フライキャッチャーが残した証拠」を確認

・マップ南東のエッグ島にある向かう

・マップ中央辺りの川沿いにある洞窟に入る

洞窟内でヒルを見つける

・洞窟に入ってすぐの扉を開けるとイベント
新しい手がかり「ジョサイア・ヒルの最後の言葉」

ヒルを排除する

・道なりに敵を倒しながら進む
敵はほぼ待ち伏せ状態なので、物陰に隠れながら警戒状態を維持するように素早くHSで倒していきましょう。

・最奥でヒルを倒す
左側に機銃型のドローン、奥にスナイパー兵が配置されているので注意。

ヒルのアイコンが出現後はヒルは攻めてくるので、入口前で攻めてくる敵を迎撃していくように戦うと良いです。

箱×6
「5.11 Taclite キャリア」、「シノワ」、「MP5」、「Desert Eagle」、「553」、「スケルクレジット+500」

収集アイテム「中東の思い出」、「ウォーカーからの手紙」、「ゴーストのモットー」
設計図「Recon-A1」

・ヒルの死体を調べて新しい手がかり「ヒルの死体に残された証拠」入手

・作戦ボードから情報を確認

ピューリを解放する

・残りの敵を排除して奥の扉を開けるとイベント

・ミッション完了
近接攻撃武器「LMF Ⅱ(ブラウン)」、エンブレム「剣の達人」、「スケルクレジット+2500」

メインミッションのC・ウォーカー「チェックメイト」発生

チェックメイト(戦友同士の戦い)

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ブレイクポイント』の攻略についてを終わります。