今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』の「海賊放送」について

「海賊放送」はサイド「革命の歌」クリア後に発生します。
このミッションは目的地で曲を流すだけなのでかなり楽にクリア出来ました。

ということで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のサイドミッション「海賊放送」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

海賊放送

発生場所:サイドミッション「革命の歌」クリア後に24時間程度経過してからアンタレス地区の北西にいるモリソンに話しかける
※時間経過はビバークで休息すればOKです。

曲を放送する

・モリソンに話しかけると新しい手がかり「暗号化された曲」入手

・第1制限区域にあるW161ドローン基地に向かう
基地の下にある箱を開けると「5.7 USG」入手

・建物の屋上にある端末をハッキングする

・曲が終了するまで待機する(約3分程度)
敵の増援が出現するので端末近くでカバーしながら攻めて来る敵を倒していくと良いです。
増援の数は少ないのでそこまで難易度は高くありません。

モリソンと話す

・アンタレス地区に戻ってモリソンに話しかけるとミッション完了
「スケルクレジット+1500」入手

このサイドミッション完了後にサウスケープ基地にいるハルヒに話しかけるとサイドミッション「メッセンジャーを殺すな」が発生しました。

関連記事はコチラ
メッセンジャーを殺すな
ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のサイド「海賊放送」の攻略についてでした。