今回は『レインボーシックス クアランティン』の発売前情報について

『レインボーシックス クアランティン』は『レインボーシックス』シリーズの最新作です。
本作はホラー要素のある協力プレイがメインのゲームとなるようですね。

そこで今回は、『レインボーシックス クアランティン』の発売日やオンライン要素などの発売前情報について書いていきたいと思います。

発売日や対応機種

『レインボーシックス クアランティン』の発売日は2020年前半
詳しい日付に関しては公開されていませんでした。

同じくUbisoftから発売される『ウォッチドッグス レギオン』は2020年3月6日に発売されるので、個人的には本作はそれよりも後に発売されると思います。

対応機種はPC/PS4/Xbox Oneとなります。

 

オンライン要素とシステム

本作は2019年6月のE3にて発表されたばかりで詳しいシステムは公開されていません。

現在公開されている情報としては、
・「レインボーシックス シージ」の世界観を共有
・敵は人間ではない何か
・オンラインは3人協力のPvEがメイン

ジャンルは前作同様FPSですが、本作は対人ではなくPvEがメインになるとのこと

動画を見れば分かりますが、プレイヤーが寄生虫のようなものに侵されている様子とうめき声を上げながらプレイヤーを探す敵の影が確認出来ます。

かなりホラー要素の強い作品になるようですが、まだまだ情報不足という感じなので続報を待ちましょう。

『レインボーシックス シージ』はフレンドと一緒に遊ぶゲームとして難易度が高い+非常に人気のある作品なので、本作にも期待出来そうですね。

以上、『レインボーシックス クアランティン』の発売日やオンライン要素についてでした。