今回は『ホグワーツレガシー』のムーンストーンの集め方について

ムーンストーンはフィールド上にある鉱石を破壊したりショップで購入すると入手出来て、必要の部屋を装飾したり調合台を呼び出す際に必要になります。

そこで今回は、『ホグワーツレガシー』のムーンストーンの効率の良い集め方と素材純化器について書いていきたいと思います。

ムーンストーンの入手法

ムーンストーンはメインクエスト「必要の部屋」で利用出来るようになる必要の部屋で室内を装飾したり調合台を設置する時に必要になる素材です。

「ムーンストーン」自体はフィールド上にある鉱石を破壊すると入手出来ます。

また、設置した家具や調合台にメインクエスト「必要の部屋」で習得出来るエバネスコを使用するとムーンストーンに戻すことが可能です。

 

素材純化器

本作では出現呪文のレシピを購入すると便利な調合台や調理場を部屋に設置出来るようになりますが、装飾も行うとムーンストーンが大量に必要になります。

そこでおすすめなのがホグズミードの学術書物専門店で「素材純化器の呪文クラフト(1500)」を購入することで部屋に設置出来るようになる素材純化器です。


レシピ購入後に出現呪文の「有用品」の項目に追加されている「~の素材純化器」を設置すればOK(上限は3個で1個呼び出すのにムーンストーン×15が必要)

素材純化器を部屋に設置するとリアルタイムで10分経過する度に「ムーンストーン×10」が入手出来るようになります。

最大上限まで部屋に置いておくと10分経過する度に「ムーンストーン×30」が手に入るようになるので、ムーンストーンを集める必要はほとんどなくなりますね。

出現呪文のレシピは少し高値ですが必要の部屋の装飾に力を入れている方は早めに入手しておくのがおすすめです。

関連記事はこちら
魔法薬の効果と簡単な集め方
主人公のお店と装備品の売却価格
おすすめレベル上げ
おすすめ最強呪文と才能

ホグワーツレガシー 攻略メニュー

以上で『ホグワーツレガシー』のムーンストーンの集め方についてを終わります。