今回は『北斗が如く』の体験版感想について書いていこうと思います。

本作はセガゲームスから3月8日に発売予定のアクションアドベンチャーです。
先日より体験版が配信開始されました。

そこで今回は、『北斗が如く』体験版の感想や声優にデータ引き継ぎについてまとめていきます。

北斗が如く

本作はタイトルや開発からも分かるように、「龍が如く」シリーズのシステムをベースに制作されています。

体験版をプレイしたところ、マップやサイドストーリー、プレイスポットにバトルシステムなどほとんど最近の「龍が如く」シリーズまんまといった印象だったので、「龍が如く」が好きな方なら楽しめるかと思います。

ストーリーに関しては、原作のストーリーを追体験という形ではなく、パラレルワールド設定のオリジナルストーリーが展開されるとのこと。

原作「北斗の拳」の漫画やアニメは大人気作品なので、タイトルも知らないという方はいないと思いますが、オリジナルストーリーなので原作をあまり知らない方でも入りやすいのは嬉しいですね。

私も「北斗の拳」はそこまで知っている訳でもないので、どちらかというと「龍が如く」が好きなのでプレイしてみようかなという感じです。
これを機に漫画全巻読んでみようかなとも思っています。

声優に関してはアニメの声優ではなく、「龍が如く」シリーズに登場したキャラクターの声優が多く出演しています。

キャラクター 声優
ケンシロウ 黒田崇矢
ユリア 久川綾
シン 中谷一博
トキ 咲野俊介
レイ 森川智之
アイリ 白石涼子
ラオウ 岩崎征実
リハク 山路和弘
サウザー 東地宏樹
ジャギ 宇垣秀成
ウイグル 楠見尚己
バット 宮坂俊蔵
リン 釘宮理恵
キサナ 沢城みゆき
ジャグレ 三宅健太
ライラ 久川綾
タルーガ 中村悠一
ナダイ 小原雅人

体験版では

WS000010
北斗神拳を体験する
チュートリアル付きでザコとの戦闘を2エリア、最後にシンとのバトルをプレイできるモード
ストーリーを体験する
車を入手するサイドストーリーを1つプレイでき、クリア後はバギーレースやエデンor荒野探索を行う事ができるモード
以上の2つをプレイできます。

プレイスポットなどはプレイする事はできず、「ストーリーを体験する」をクリア後はバギーレースをプレイするか街中で絡んでくるザコ敵とのバトルをするくらいしかやることはありませんでした。

WS000009

ただ、プレイスポットの場所へ行くと製品版ではどんなプレイスポットなのかという解説を見る事ができます。

上記の点から体験版は製品版とは別物となっており、データ引き継ぎなどはないようですね。

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

北斗が如く 攻略メニュー

以上で『北斗が如く』の体験版感想についてを終わります。