今回は『ホライゾン2』の信号塔について

本作の序盤エリアにある信号塔では収集アイテム「信号レンズ」を手に入れることが出来て、手に入れた信号レンズをレイナーに渡すと報酬を受け取れます。

そこで今回は、『Horizon Forbidden West(ホライゾンフォビドゥンウエスト)』の信号塔についてまとめていきたいと思います。

信号塔

信号塔は本作の序盤エリア「チェーンスクレイプ」から「焦土の光」の間にある高い建物のことで、塔の上にある「信号レンズ」を回収するのが目的になります。

また、信号塔はチュートリアルを含めたサブクエスト「太陽の信号」があり、このクエストを完了するとレイナーにレンズを渡せるようになります。

太陽の信号


・焦土の光の北にいるマリーヴに話しかける

・崖の上に向かう
目標アイコンに沿って崖を登って行く


・崩れた橋からジャンプしてグラップルポイントで反対側に移動する

バロワー×3、スクランジャーを倒す

・オセラムに話しかける

・近くの信号塔を登る
金属のクランプをプルキャスターで引っ張って壁を破壊しながら進む
上の方でグラップルポイント移動⇒壁を登ってアンテナから「夜半のレンズ」を回収

・近くのレイナーに渡すとクエスト完了
830XP、スキルポイント+1
シャード15、グリーンシャインの小片、青銅の塊入手

以降はレイナーに信号レンズを渡すことが出来るようになります。

 

信号塔の場所


①午後のレンズ
②夜半のレンズ(太陽の信号)
③夕暮れのレンズ
④白昼のレンズ
⑤朝日のレンズ
⑥夕方のレンズ

信号塔は全て焦土の光よりも前のエリアにあります(全部で6ヶ所)

流れは全て共通で信号塔の上まで登ってレンズを拾うだけですが、本編終盤のメインクエスト「テンの翼」完了後であればサンウイングで直接塔まで行けるので楽に回収出来ます。

レイナーの報酬

サブクエスト「太陽の信号」完了後はレイナーが焦土の光に移動するので、集めたレンズをレイナーに渡すと報酬を受け取れます。

まとめて渡したので詳細は不明ですが、入手アイテムは「グリーンシャインの小片×2」「グリーンシャインの塊」+シャード60で、全て渡した時に染料「砂丘の影」が解除されました。

特に強力な装備の入手は出来ないので優先度は低めで良さそうです。

Horizon Forbidden West 攻略メニュー

以上で『Horizon Forbidden West』の信号塔についてを終わります。