今回は「クロバラノワルキューレ」の第6章の面談について

面談は犯人・質問がランダムで選ばれる上に、章ごとに質問の種類が三種類(?)あるので裏切り者を見つけるのは難しいといわれていますね。
ただ、犯人が分かっている内容と比較すれば簡単に見つけ出せるのではないかと思いました。

そこで今回は、「クロバラノワルキューレ」の第6章の面談の裏切り者の見つけ方について書いていこうと思います。

第6章の裏切り者の見つけ方

まず、大前提として面談イベントの直前にセーブしておきます。

面談イベントを始めた時に質問内容がランダムに選ばれますが、裏切り者は固定のようです。

質問内容は、
・休日について
・首都について
・首都の治安について

これはロードを繰り返す事で質問内容を変える事ができます。
なので、「首都について」の質問が出るまでロードを繰り返してください。

そして注目するのは各キャラクターの最初の発言です。

アイ
改めて考えてみると、ショッピングが快適なとこはいいですね!
リフレッシュができます!

ルナ
最近流通状況の悪化に寄るせいか・・・・・
美味しいお店は少ないですわね。
食材も悪いです

ユエ
ここの防衛システムは脆弱すぎます。
敵にしてみれば攻めやすいのでは・・・・・・
改善を進言します。検討いただければと。

さらに、外壁などあればより強固に・・・・・・
はっ。すみません。つい熱くなってしまいました・・・・・・

アマル
ボクたちは部屋をもらってるからいいけどさー
借りるとなると高そうだよねぇ、ここ

クー
首都はこの国の大切な機能が
沢山集まっています・・・・・・。
政治も、軍事も、経済も・・・・・・
逆を言えば、首都を攻略すれば
制圧したも同然なので、注意が必要です・・・・・・

上記はルナが裏切り者の時の各キャラクターの発言です。

スポンサーリンク

この発言の中から裏切り者を見つける方法は、
・ルナが裏切り者の場合は、上記の発言と全く同じ
・ルナ以外が裏切り者の場合は、上記とルナの発言が異なり別キャラに異なる発言がある
・【該当者なし】の場合は、ルナの発言だけ違う
という感じになると思います。

一度各キャラクターの発言を確認して上記の該当者を確認

裏切り者と思われるキャラクターが判明したら、ロードしなおして裏切り者の発言と他のキャラクターの裏切り者に対する証言を聞きます。

上記の例で言えば、ルナの
「最近流通状況の悪化に寄るせいか・・・・・
美味しいお店は少ないですわね。
食材も悪いです」
【嘘をついていると思われる証言】として選択

【裏付ける証言】となる発言は、
アイ
「首都だけあって、色々物が集まってくるので、
他の都市より食べ物がいいそうです」

ユエ
「それ以外に関しては・・・・・・
確かいい食材が集まってくるので、
美味しい店が多いと言っていました。」

クー
「後は・・・・・・ご飯がおいしいと言っていたような・・・・・・?」

これらの発言が【裏付ける証言】となります。

上記のルナが犯人のパターンの「首都について」の質問を比較すれば犯人が楽に見つけられると思います。

クロバラノワルキューレ 攻略メニュー

以上、「クロバラノワルキューレ」の第6章の面談攻略でした。

私が見つけた方法なので間違っている可能性もあります。
何かあればコメントよろしくお願いします。