今回は『マグラムロード』のチャプター9の攻略について

前回はチャプター8「世界の敵、再び」の攻略の流れを書きました。

そこで今回は、『マグラムロード(MAGLAM LORD)』の前回の続きでチャプター9「女神の心の奥の奥」の攻略について書いていきたいと思います。

女神の心の奥の奥

・リクエスト「女神の澱たる檻」を開始する


・女神の澱みたる檻を進む

・エリア01を少し進むとイベント
【愛別離苦】の呪詛
※ジュレットの好感度高めで無効化

・エリア02に宝箱「散華のコート」

・エリア04にいるターゲットを倒す
【愛別離苦】のカルマ撃破

・エリア05を少し進むとイベント
【怨憎会苦】の呪詛で防御力が大きく低下
※シャルムの好感度高めで無効化

・エリア06に宝箱「ゴーストマンドラ」

・エリア07からエリア06高台に移動すると宝箱「聖楯ーアイギヌスー」

・エリア8南側にいるターゲットを倒す
【怨憎会苦】のカルマ撃破

・エリア09を少し進むとイベント
【求不得苦】の呪詛で状態異常への抵抗力が大きく低下

・エリア10に宝箱「闇に堕ちたチャーム」

・エリア11に宝箱「美しい彫刻」

・エリア12に宝箱「愚者の真理」

・エリア12にいるターゲットを倒す
【求不得苦】のカルマ撃破

・エリア13を少し進むとイベント
【五盛蘊苦】の呪詛で毒と炎上で受けるダメージが倍増

・エリア15からエリア13高台に移動すると宝箱「遊戯用ダイス」

・エリア16南側にいるターゲットを倒す
【五盛蘊苦】のカルマ撃破

・倒すとリクエスト完了
報酬「デモビタVAR×2」「瑠璃紺の霊薬×2」

・リクエスト「決戦の前に~メモリアルデート~」を開始する

個別エンド
リクエストを始めると好感度の高いキャラクターから魂の伴侶を決めることになります。(選択肢デートを除く全ての好感度イベントを見たキャラクター?)

個別エンドのトロフィーはないので大して気にする必要はない気もしますが、次のリクエストを開始するとラスボス戦になるのでリクエスト前にセーブデータを分けておくのが良さげでした。

・リクエスト「彼女の中の澱みたる檻」を開始する
※最後のリクエストで戻ることが出来なくなる

・奥に進むとイベント

アイマミエルを倒す

アイマミエル戦

アイマミエルは髪の束×4を全て倒すと本体が落下して一定時間行動不能になるので本体を攻撃⇒髪の束×4が復活するので再び倒して本体に攻撃の繰り返しになります。

髪の束は弱点武器が違うので剣・槍・斧の全ての武器である程度攻撃力の高い装備を揃えておく必要があります。
ただ、攻撃力の足りない武器があっても槍の上攻撃連発で魔王ゲージを溜めて魔王に交代⇒スキルの△連打でダメージを与えていけば倒せました。

ちなみに、クリア後はアイテム引き継ぎが出来ないのでDG回復アイテムを使いまくれば常に魔王状態で楽に倒すことも可能です。

・倒すとエンディング
魂の伴侶に選んだキャラクターの個別エンド

マグラムロード 攻略メニュー

以上で『マグラムロード』のチャプター9の攻略についてを終わります。