今回は『神獄塔メアリスケルター2』のエンディング分岐とクリア後について

今作は全部で11章まであり、最終章の監獄塔をクリアすると本編クリアとなります。
エンディングは2つで、ラスボス直前の選択肢が分岐に影響する簡単なものでした。

ということで今回は、『神獄塔メアリスケルター2』のエンディング分岐とクリア後について書いていきたいと思います。

エンディング分岐条件

今作はラスボス直前のイベントで発生する選択肢によってエンディングが分岐
正しい選択肢を選べばトゥルーエンド、選択肢を間違えるとバッドエンドに分岐します。

ラスボスもエンディングによって敵が変わり、トゥルーエンド時のボスの方が強敵です。

エンディング分岐の選択肢
※質問内容はネタバレになってしまうので伏せます。
選択肢①「血式少女」
選択肢②「アリス」
選択肢③「右手」

上記の選択肢を選ぶことでトゥルールートに分岐、別の選択肢を選ぶとバッドエンドに分岐となります。

 

クリア後について

バッドエンドを迎えた後はシステムデータのセーブのみでタイトル画面に戻りました。
※トロフィーの獲得のみでラスボス直前からやり直し

トゥルーエンドを迎えるとシステムデータをセーブしてタイトル画面に戻り、『神獄塔メアリスケルター』がプレイ可能になります。
以降はタイトル画面でR1orL1で『神獄塔メアリスケルター』と『神獄塔メアリスケルター2』を切り替え出来ます。

『神獄塔メアリスケルター2』と『神獄塔メアリスケルター』のデータは別のようで、『神獄塔メアリスケルター2』はバッドエンド時と同じくラスボス直前からスタートとなります。
※2のやり込み要素は詳しく確認していないため何かあれば追記します。

神獄塔メアリスケルター2 攻略メニュー

以上、『神獄塔メアリスケルター2』のクリア後についてでした。