今回は「真女神転生4FINAL」の最強悪魔「原天使サタン」の作り方について

原天使サタンは作成に必要なレベルが120なので、初見だとどうやって作るのか少し迷ってしまいました。

そこで今回は、「真女神転生4FINAL」の「原天使 サタン」の作り方と必要レベル120のクリアの仕方などについて書いていこうと思います。

「原天使 サタン」の作り方

特殊合体の合体制限を解除するには2周目に入る必要があります(多分)
私は2周目で「邪教の館」に入った時に解除されたので

そして「原天使 サタン」を作成するのに必要なのは、
「魔王 ルシファー(Lv99)」+「大天使 メルカバー(Lv99)」

この2体も2周目に入ることで合体制限が解除されます。
どちらもLv99である必要があるので難易度は高めですね。

前回「魔王 ルシファー」と「大天使 メルカバー」の作り方は記事にしているので、細かい作成方法が知りたい方は参考にしてみてください。

「魔王 ルシファー」の細かい作り方はコチラ
真女神転生4FINALの悪魔合体!魔王ルシファーの作り方!

「大天使 メルカバー」の細かい作り方はコチラ
真女神転生4FINALの悪魔合体!大天使メルカバーの作り方!

ルシファーとメルカバーもかなり強力な悪魔ですが、サタンは更に一回り強いです。

ステータスは、
・力 178
・技 116
・魔 191
・速 138
・運 123

耐性はアギ・ハマ・ムド系吸収 銃・物理耐性
所持スキルも強力なものが多いです。

Lv120への到達方法

そして次がサタンを合成するために必要なLv120の解除方法

これはシステムのアプリ内にある「クロックアップ」というアプリで行います。

これは自分よりもレベルの高い悪魔を作成するために必要なアプリ

クロックアップ2で「あなたのレベルより2高くします」
クロックアップ3で「あなたのレベルより4高くします」

こんな感じで自分のレベルより上の悪魔を合体できるようになります。

ただ、サタンを作成するためにはクロックアップを全て取得しなければなりません。

ポイント一覧
合体クロックアップ1 ポイント20
合体クロックアップ2 ポイント20
合体クロックアップ3 ポイント30
合体クロックアップ4 ポイント30
合体クロックアップ5 ポイント50
合体クロックアップ6 ポイント50
合体クロックアップ7 ポイント50
合体クロックアップ8 ポイント50
合体クロックアップ9 ポイント200

最後が200と高く、合計で500ポイント必要になりますね。

なので、作成するタイミングとしてはLv99で「転生リスタート」で2周目に入ってポイントが戻ったタイミングが一番でしょう。

その際、「魔王 ルシファー」と「大天使 メルカバー」を悪魔全書で召喚する必要があるので「全書レートダウン」のアプリも取得するのを忘れずに!

真女神転生4FINALの攻略メニューはコチラ
真女神転生4FINAL 攻略メニュー

関連記事はコチラ
真女神転生4FINALのイナンナとオーディンの悪魔合体レシピ

以上、真女神転生4FINALの「原天使 サタン」の作り方でした。