今回は『モンハンサンブレイク』のマカ錬金解放時期について

ライズまではマカ錬金の錬金術・水鏡~輪廻でレア度7までの護石を入手出来ましたが、サンブレイクでは神気と転生でレア度8以上の護石を入手することが出来ます。

そこで今回は『モンスターハンターライズ サンブレイク』のマカ錬金の解放時期と「迅錬丹」について書いていきたいと思います。

錬金術・神気と転生

サンブレイクでレア度8以上の護石を入手するためにはMR5の緊急クエスト「勇気の証明」をクリアしてエンディングを迎える必要があります。

上記のクエストをクリアしてMR6に到達すると雑貨屋と会話時に「錬金術・神気」と「錬金術・転生」が開放されてレア度8~10の護石を手に入れることが出来るようになります。

錬金術 内容
錬金術・神気 モンスターなどの素材を一定評価値分、納入することで護石を錬金
錬金術・転生 レア度8以上の護石を一定数納入することで護石をいくつか錬金

※レア度8以上の護石にはランダムでスロットLv4が付く

 

迅錬丹

マカ錬金は素材や護石を納入するとクエストを1回達成後に錬金が完了しますが、サンブレイクで追加された「迅錬丹」を使用すると即座に護石を受け取ることが出来ます。

「迅錬丹」はMR4進行時に出張オトモ広場窓口ナギと会話すると解放される「ウラ交易」で入手出来ます。


ウラ交易は交易船の「アイテムを増やす」⇒「交易依頼」でオトモ選択時にYボタンを押して紹介状を持たせることで行うことが出来て、「錠の掛かった宝箱」「迅錬丹」「特濃マカ油」などの依頼品とは別のアイテムを持ち帰るようになるシステムです。

紹介状は消費アイテムではなく持たせておけば常にウラ交易の効果が発動するので、護石集めを頻繁に利用する方は常に紹介状を持たせて「迅錬丹」を集めるのがおすすめです。

モンハン サンブレイク 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターライズ サンブレイク』のレア度8以上の護石の入手法についてを終わります。