今回は『モンハンワールド』のネッカーの捕獲方法について

ネッカーは『ウィッチャー3』とのコラボアップグレードで追加されたクエストをクリアすると異世界の環境生物として古代樹の森で捕獲可能になる新たな環境生物です。

そこで今回は、『モンハンワールド(MHW)』の異世界の環境生物「ネッカー」の捕獲方法について書いていきたいと思います。

ネッカーの捕獲方法

まず、ネッカーを捕獲するためには『ウィッチャー3』のコラボクエスト「古代樹の森の異変調査」をクリアする必要があります。
ウィッチャーコラボ「古代樹の森の異変調査」

クエスト完了後に調査資源管理所に話しかけると重要バウンティ「調査協力:異世界の環境生物の捕獲」が発生するのでネッカーの捕獲に向かいましょう。

ネッカーの出現条件は少し特殊で、夜限定+ドスジャグラスが必要になります。

1.拠点で待機して夜になるのを待つ
時間帯はリアルタイムで20~30分程度待つと朝と夜が切り替わるので放置して夜になったら古代樹の森に向かうと良いです。

2.ドスジャグラスが出現する古代樹の森に行く

ネッカーの捕獲目的であれば下位探索などでOKです。

3.古代樹の森のエリア1でドスジャグラスが来るまで待つ

4.ドスジャグラスがアプトノスを食べたら追いかける

5.ドスジャグラスがエリア2で吐くまで待つ
ドスジャグラスが吐いた物にジャグラスが群がるので、あらかじめ「隠れ身の装衣」を使用しておくと良いです。

6.吐いた物に群がるジャグラスの中にネッカーがいるので「捕獲用ネット」で捕まえる

上記の流れでネッカーを捕獲することが出来ます。
普通に探していてもネッカーは出ないようなので、夜+ドスジャグラスが出現するのが条件という点は把握しておくのが良いですね。

 

ネッカー装備の作り方

重要バウンティ「調査協力:異世界の環境生物の捕獲」をクリアすると報酬として「ネッカーカード(攻)」「ネッカーカード(守)」を手に入れることが出来ます。

このカードを使用することでオトモ装備のネッカー武器とネッカー防具を作成することが出来ました。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上、『モンハンワールド(MHW)』のネッカーの捕獲方法についてでした。