今回は『モンハンライズ』の体験版内容と特典について

本作は2021年3月26日にSwitchで発売予定のモンスターハンターシリーズ最新作ですが、1月8日から体験版が配信されていてプレイすると製品版で特典を受け取ることが出来ます。

そこで今回は、『モンスターハンターライズ』の体験版の配信期間とクエスト内容・体験版プレイ特典について書いていきたいと思います。

体験版配信期間

『モンスターハンターライズ』の体験版ではチュートリアルを含んだクエスト2種類と討伐クエスト2種類の合計4種類をプレイ出来ます。

体験版ダウンロードはニンテンドーeショップから行えますが、体験版が配信されているのは2021年1月8日~2月1日の17:00までです。

クエスト内容

クエスト名 内容
オサイズチ討伐 初心者向けのオサイズチ討伐クエスト
タマミツネ討伐 上級者向けのタマミツネ討伐クエスト
基礎訓練クエスト オトモガルクの移動や翔蟲を使ったアクション等の基本操作
操竜訓練クエスト モンスターを一定時間操れる「操竜」のチュートリアル

配信されているクエストは上記の4種類

討伐クエストには“合計30回までの残りクエスト出発回数”が用意されていて、クエスト出発回数がなくなるとクエストをプレイすることが出来なくなります。

クエストではシングルプレイとマルチプレイがあるので、一人または複数のプレイヤーとプレイ可能(タイトル画面で選択)です。


また、クエスト選択後は14種類の武器種から好きな武器を選んで開始出来ます。

 

体験版プレイ特典

体験版は4つのクエストをプレイ出来るのみということで、製品版へのセーブデータの引き継ぎはありませんがプレイすることで特典を受け取ることが出来ます。

受け取れる特典は「回復薬グレート×20」「落とし穴×5」「元気ドリンコ×10」「鬼人薬グレート×5」「硬化薬グレート×5」の5種類

全て消費アイテムなので重要ではないですが、体験版をダウンロードしてセーブデータがあれば製品版で特典を受け取れるので購入予定の方はプレイしておくのが良いでしょう。

以上で『モンスターハンターライズ』の体験版についてを終わります。