今回は『New ガンダムブレイカー(ニューガンダムブレイカー)』のインナーフレームについて書いていこうと思います。

インナーフレームはパーツ全体のステータスを底上げするカスタマイズ機能です。
全部で5種類あり、近接に特化したものや回収に特化したものなどがあります。

そこで今回は、『New ガンダムブレイカー』のおすすめのインナーフレームやレベル上げまでについてまとめていきます。

おすすめ インナーフレーム

インナーフレームの種類
・バランスフレーム

WS000052
平均的な性能のフレーム

フレームEXスキル
スプリームリザレクト
自身と味方の耐久値及びパーツ耐久力を全回復
スキルブロケード
広範囲で敵のEXスキルを封じつつダメージを与える
また、同範囲にあるコンテナを開く

・ストライカーフレーム

WS000053
パーツ破壊に特化したフレーム
反応速度、耐久値、ひるみへの耐性が高い

フレームEXスキル
デッドエンドインパクト
複数パーツアウトを狙える近接攻撃
プロテクトバースト
長時間死を防ぐ

・ガンナーフレーム

WS000054
敵を撃ち取ることに特化したフレーム
攻撃力が高い反面、最も打たれ弱い

フレームEXスキル
ハイパー・メガソニック砲
被弾した敵を行動不能にする射撃スキル
放った後は一定時間攻撃力が上昇
ハイパー・ビッグ・ガン
複数パーツアウトを狙える前方直線上へのビーム法

・エンチャントフレーム

WS000056
EXスキルの使用に特化したフレーム
攻撃力が低めで打たれ強い

フレームEXスキル
ディフィニットジャミング
周囲に妨害電波を放ち、敵の回収を妨げることができる
エレクトリックウェーブ
周囲に妨害電波を放ち、広範囲で敵を行動不能にさせる

スポンサーリンク

・サーチフレーム

WS000055
回収に特化したフレーム
最も速いが戦闘能力は低い

フレームEXスキル
レンジサーチ
ミニMAP上において索敵範囲外の敵及びコンテナを探知できる
ショートランストレージ
回収時に要する時間を大幅に短縮することができる

個人的に使いやすいと思ったフレームは、サーチフレームとエンチャントフレームです。
本作はクエストをクリアするという目的があるため、移動速度が非常に重要になります。

特にサーチフレームはスラスター容量も高く、他のインナーフレームでは追いつけないレベルの速さを持っているため、個人的には一番使いやすい印象でした。
また、EXスキルも広範囲系のものを揃えると殲滅力が高くなるため、打たれ強く、EXスキルゲージ補正の高いエンチャントフレームも使いこなせば接近戦でも活躍できると思います。

 

インナーフレームのレベル上げ

インナーフレームはそれぞれアビリティが存在し、最大2つのアビリティを装備する事ができます。

ですが、初期状態だとアビリティが解放されておらず、ミッションをクリアしていくと装備しているインナーフレームのアビリティが解放されていきます。
また、装備しているアビリティはミッションクリアで貰えるフレームアビリティEXPによってレベルアップさせることが可能です。

レベル上げにおすすめだと思ったのが、シングルモードのリョウコSCENARIO1「早朝の出会い」です。
こちらは「コンテナを10個破壊せよ」→「第3勢力を15体撃破せよ」→「第3勢力を15体撃破せよ」→メインクエスト(ザコ×4撃破系)発生となっているため、広範囲に攻撃できるEXスキルを装備すると短時間でクリアする事ができます。

1度のミッションで貰えるフレームアビリティEXPはどのミッションでも100?なので、短時間でクリアできるミッションを繰り返すのが効率良くレベルを上げる事ができると思います。

Newガンダムブレイカー 攻略メニュー

以上で『New ガンダムブレイカー』のインナーフレームについてを終わります。