今回は「ノーマンズスカイ」のワープセル作成に必要な資源について

ワープセルというのは宇宙船のテクノロジー「ハイパードライブ」のチャージに必要なアイテムで、銀河マップからワープを行うのに必要になります。
チュートリアルの進行で「反物質」のレシピを入手し、ワープの手順は説明が入るので問題はないでしょう。

そこで今回は「ノーマンズスカイ」の「ワープセル」を作成するために必要なアイテムを作成するのに必要な資源の入手法を書いていきたいと思います。

電子ガス・反物質・ワープセル

「ハイパードライブ」に必要なワープセルを作成するには、
1サスペンション液を作成する
2電子ガスを作成する
3反物質を作成する
4ワープセルを作成する

それぞれ作成したアイテムを順番に使用して次のアイテムを作成することになります。

「電子ガス」のレシピは初期の状態から所有(?)していて、「反物質」と「ワープセル」はワープの説明が入るときに入手すると思います。

しかし、1番目に使用する「サスペンション液」は自動的に入手する事は出来ません。

アイテムのレシピは別記事でも書いたのですが、「製造工場」と呼ばれる建造物から新しいレシピを入手する事ができます。
ノーマンズスカイ アイテムのレシピやアトラスパスの入手法

私は一番最初の「製造工場」でサスペンション液のレシピを入手出来たのですが、順番はランダムだと思うので運が入っているかもしれません。

もしレシピがないという方は宇宙ステーションに高い確率で売っていて高くはないので、宇宙ステーションで購入するしかないでしょう。

ユニットが足りないという方は別記事の金稼ぎの記事を参考にして見てください。

レシピは、
・サスペンション液
炭素×50

・電子ガス
サスペンション液×1 プルトニウム×100

・反物質
電子ガス×1 ヘリジウム×50 亜鉛×20

・ワープセル
反物質×1 タミウム9×100

サスペンション液は1個あたりの値段が2万ユニット程だったと思うので、炭素×50で作成できると考えるとレシピ集めを考えた方が良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

ワープに必要な資源の入手法

特に困る資源はないと思いますが、画像付きで必要な資源を載せておきます。

「ワープセル」を作成するのに必要な資源は、全て含めると炭素・プルトニウム・ヘリジウム・亜鉛・タミウム9

基本的な資源ばかりですね。

炭素は惑星の地上にある植物から入手可能
2016y08m28d_044631013

プルトニウムは洞窟内に多く存在する結晶から入手可能
2016y08m28d_044638010

ヘリジウムは大きな鉱脈から入手可能
2016y08m28d_044639993

亜鉛は地上にある植物(?)から入手可能
2016y08m28d_044635045

タミウム9は宇宙空間にあるゴミから入手可能
2016y08m28d_044627933

惑星でスキャナーをした際は、亜鉛はオレンジ色のアイコン、プルトニウムは赤色のアイコン、ヘリジウムは青色のアイコンで表示されます。

この中で地味に集めるのが面倒なのは亜鉛だと思いました。

必要な数は少ないので亜鉛はターミナルにある物を買い集めて宇宙船に500(一枠)保有しておくと便利です。

タミウム9は大量に入手できるので「反物質」をたくさん作成してから宇宙空間に出て「ワープセル」に変えていくのが手っ取り早いかと思います。

ちなみに、序盤にアイテムスロットの少ない宇宙船に乗っていて遺棄船で乗り換えることの多い人はハイパードライブのエネルギーが空になるので注意しましょう。

当分ワープする予定がない場合は「ワープセル」の状態で保存しておくのが良いですね。

ノーマンズスカイ 攻略メニュー

以上、「ノーマンズスカイ」のワープセルに必要な資源でした。