今回はPS4ゲーム『ワンパンマン』のパラメータリセットについて

本作はレベルが上がると「成長ポイント」を獲得してパラメータをアップ出来ます。
いわゆるステ振りですが、これはチケットを使用することでリセットが可能です。

そこで今回は、『ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ』のパラメータリセット・ステ振り直しのやり方について書いていきたいと思います。

パラメータの効果

能力 効果
体力 バトル時の最大体力アップ
攻撃 通常攻撃の威力増加
必殺 必殺技の威力増加
技量 技ゲージの上昇速度アップ
魅力 アライバルに出現するキャラクターがより強力になる

本作ではパラメータを上げることで主人公の性能を強化出来ます。

一度上げたパラメータは振り直しが出来ませんが、ストーリー進行で入手が可能になる「秘密のチケット」を使用することでリセット・振り直しが可能になります。

 

パラメータリセットのやり方

パラメータをリセットするために必要なのは「秘密のチケット」と呼ばれるアイテムです。


これは特定のクエストをクリアすると報酬として受け取れる他、本編の終盤(8~9章付近?)に廃墟エリアにあるアイテムショップで購入が可能になりました。


「秘密のチケット」を所持した状態で全体マップの南西(中央エリア)にいる秘密の店の店員に話しかけるとチケットを消費してパラメータンのリセットが行えます。

通常攻撃or必殺技の使用頻度などの自分のプレイスタイルに応じてパラメータを調整していくのが良いでしょう。

ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ 攻略メニュー

以上、『ワンパンマン ヒーローノーバディノウズ』のパラメータリセットのやり方についてでした。