今回は『ペルソナ5 スクランブル』の7月28日/29日の攻略について

前回は7月27日のサーチライト無力化までの攻略を書きました。
28日は再び渋谷ジェイルの攻略、29日に予告状という流れになります。

そこで今回は、『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』の7月28日~7月29日までの攻略について書いていきたいと思います。

7月28日

・ジェイルに潜入する

・探索を開始するとジョーカーで敵と戦闘
ジョーカーのみで大量の敵と戦闘になるのであらかじめ回復アイテムを多少購入しておくのが良いです。
戦闘中はあまりゴリ押しせずに信号機などのオブジェクトをメインに戦っていくのが良いでしょう。

・ある程度敵を倒すとイベント
仲間が合流して敵と戦闘になります。

・敵を全て倒して705・王城前に移動する

705・王城前

・段差上に移動してサーチライトの先に進む

・道なりに進むと黄昏の女娼と戦闘

黄昏の女娼戦のコツ

銃属性、電撃属性、祝福属性が弱点
マハサイ、サイオなどの念動属性の攻撃やブレインジャックによる洗脳付与で攻撃してきます。
電撃や祝福属性が弱点なので竜司やソフィアをパーティに入れて戦えば楽に倒せると思います。

・奥まで進んで王城・エントランスに移動する

王城・エントランス

・階段のロックを解除する


サードアイを使用すると足跡が見えるので、足跡の向きを見て最初のスイッチから順番に4箇所のスイッチを押していけばロックが解除されます。
間違ったスイッチを押すと敵が出現するので注意

・メモリアルホールに移動する

メモリアルホール

・エレベーターのドアを調べると敵と戦闘

・エレベーターに乗ると敵と戦闘
一定時間が経過するまで敵と戦闘になります。

王城・大広間

・大広間を少し進むと天の刑罰官と戦闘


・扉を調べてから近くの外壁に移動する

・道なりに進んで最上階に移動するとイベントで現実に戻る

・準備を整えてアジトに移動する

・「目的地へ向かう」を選ぶとイベント

ロックキーパーと戦闘

ロックキーパー戦のコツ

火炎/疾風/祝福/呪怨属性が弱点
体力がかなり高く大振りによる近接攻撃を使用してきます。
攻撃は回避しやすいので、長期戦になりますが弱点属性のスキルを使用出来る杏、モルガナ、ソフィアなどをパーティに入れて弱点属性で攻撃していけば苦戦せずに倒せるでしょう。

・アジトで予告状を出す

スポンサーリンク

7月29日

・705・王城前に移動する

・鎖を通って色欲の鳥かごに移動する

マッドラビット・アリスと戦闘

マッドラビット・アリス戦のコツ

火炎/疾風属性が弱点属性
ジョーカーには疾風or火炎属性スキルのペルソナを所持させておき、パーティメンバーには弱点属性スキルを使用出来る杏、モルガナのどちらかは入れておくのが良いです。

アリスは体力が半分以下になると攻撃パターンが変化します。
最初は二足歩行で使用スキルは、
・みんな見てる~?:中央のポールを利用して回転→遠距離攻撃を複数発射→ポールから下りる時に着地して衝撃波
・マリンカリン:洗脳付与
・マハサイ:正面に複数の玉を発射

体力半分以下になると四足歩行になり、
・どいつもこいつも…!:正面を爪で複数回薙ぎ払う
・マハサイオ:正面180度に複数の玉を発射
・ブレインジャック:敵の頭上から複数のハートを降らせて洗脳付与
・ミンチにしてやる!:歯車に変形してフィールド場を走り回る

体力がかなり高いものの危険な攻撃はないので弱点属性をしっかり使用して戦えば苦戦はしないと思います。
また、アリス戦の時は周囲にクラッカーが設置されているので上手く利用して戦いましょう。

・倒すと現実に戻る
BAND「ストライクムーヴ」が習得可能になる

関連記事はコチラ
7月30日~8月1日
【P5S】ペルソナ5 スクランブル 攻略メニュー

以上、『ペルソナ5 スクランブル』の7月28日~29日の攻略についてでした。