今回は『ペルソナ5 スクランブル』の8月28日の攻略について

前回は8月27日のゼフィルス撃破までの攻略を書きました。
次は28日で深淵のジェイルの攻略になります。

そこで今回は、『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』の8月28日と深淵のジェイルの攻略について書いていきたいと思います。

8月28日

・善吉に話しかけると「十手のキーホルダー」入手

・真に話しかけると「ラッキーたこ焼き」入手

・アジトから次の都市に移動する

・仲間に話しかける
竜司に話しかけると「フェザーマンのお面」入手
モルガナに話しかけると「怪盗団のスカーフ」「ソフィアの特注手袋」入手
祐介に話しかけると「祐介のスケッチブック」入手
杏に話しかけると「街並みのマグネット」「杏のミサンガ」入手
春に話しかけると「春のティースプーン」入手
真に話しかけると「怪盗団キーホルダー」入手
双葉に話しかけると「双葉のお守り」入手

・キャンピングカーに近付くとイベント

・キャンピングカーを調べて「大丈夫だ」を選ぶ

・ベルベットルームに入る
「4身合体」「5身合体」が使用可能になる

・新しいリクエストが追加される
「社員の暴動を止めて!」
「牢獄からの手紙 その7」
「未来都市に残されたネガイ」
「一ノ瀬のジャンク集め その7」
「怪盗の嗜み ウルフ編」
「記憶の旅路 近衛明」

・善吉に近づいてアジトに入る

・次の都市に移動する

・ジェイルを探索する
深淵のジェイルに入るとジェイルをクリアするまでキャンピングカーには戻れません。
敵の数が多くSP回復手段がないのでSP回復アイテムは多少所持した状態で挑みましょう。
道中に出現する敵はそこまで強くはないです。

スポンサーリンク

深淵のジェイル

・少し進むと敵と戦闘

・少し進んで段差を下りてから近くの段差上に宝箱(Lv3)「大技物」

・その先に進むと石棺に眠る王侯と戦闘

石棺に眠る王侯戦

疾風属性が弱点
核熱属性の強力なスキルやメギドなどを使用します。
体力が高い強敵なので疾風属性持ちのモルガナを入れて弱点属性で攻めていくのが良さげです。

・倒すと近くにチェックポイント「深淵への道」

・その先のドアから深淵への階に移動する

取得アイテム:コサージュマスク、不可解なドキュメント

深淵への階

・少し進んで聖櫃の間に移動する

聖櫃の間

・中央に進むとソフィーと戦闘
ソフィーの攻撃を回避して会話が終わるとイベント

・イベントで深淵の底に移動

深淵の底

・近くにチェックポイント「深淵の底・下層」

・目的地の手前段差上に宝箱(Lv3)「ヴァルキリーローブ」

・目的地に移動すると敵と戦闘

・敵を倒しながら目的地に移動する
道中に宝箱

・目的地に移動すると敵と戦闘

・次の目的地手前にチェックポイント「深淵の底・上層」

・先に進むと底にいる貪欲王と戦闘

底にいる貪欲王戦

念動/核熱属性が弱点
真、春をパーティに入れて弱点属性で攻撃していれば楽に倒せます。

・その先のドアから聖櫃の間裏口に移動する

取得アイテム:不可解なドキュメント、亜麻色の傘

聖櫃の間裏口

・近くにチェックポイント「聖櫃の間裏口」

・聖櫃の間に移動すると大量の雑魚敵と戦闘
かなり敵の数が多いのでSPの使い過ぎに注意して戦っていきましょう。

・イベントが終わるとパーティ編成画面


・バトルを開始すると百腕の監視者と戦闘
祝福属性が弱点
祝福属性が弱点なのでソフィアをパーティに入れて戦うと良いです。

・倒すとイベントで現実に戻る
現実に戻るとキャンピングカーに戻れるようになり、別ジェイルへの潜入も可能になります。

関連記事はコチラ
8月28日②~8月31日
【P5S】ペルソナ5 スクランブル 攻略メニュー

以上、『ペルソナ5 スクランブル』の8月28日の攻略についてでした。