今回は『パルワールド』の発電機の作り方について

発電機は中盤のレベル26でアンロック可能になる建築物で、中盤~終盤に作成出来る電気を使用する施設を使うために必要になります。

そこで今回は、『パルワールド(PALWORLD)』の発電機の作り方と発電器官の入手法、発電の適正パルについて書いていきたいと思います。

発電機の作り方と発電器官

発電機はプレイヤーのレベル26到達後にテクノロジーからアンロックすると作成可能になり、「金属インゴット×50」「発電器官×20」で建設出来ます。


必要素材の「発電器官」は雷属性のパルを倒すとドロップ入手出来るので、序盤エリアに出現するボルトラやパチグリを倒して集めるのがおすすめです。

画像はボルトラの生息地で、パチグリの生息地は南東側のボルトラ生息地の隣(西側)にあります(どちらも低レベル出現なのですぐに倒せる)

発電機を拠点に建設後は「発電」適性を持つパルを拠点に配置することで発電機の蓄電容量が上昇し、電気を使用する施設が稼働すると蓄電容量が減少していくというイメージです。

発電機は1つ設置すると拠点内全ての電気施設に電気を送ってくれる?ようなので、電気系の施設が少ない内は1つで充分な印象です。

ただ、電気を利用する建設物の数が多くなると蓄電容量がすぐに0%になってしまうので、その場合は「発電」適性のレベルが高いパルを配置または発電機の数を増やして対処していくのが良いでしょう。

電気を利用する施設は終盤になると多くなり、下記のような施設があります。

建設物 レベル/効果
設置ランプ レベル26
電気の力で拠点をより明るくする
スフィアライン工場 レベル27
より素早く「パルスフィア」を生産出来る
作業ライン工場 レベル28
より素早く様々なアイテムを生産出来る
武器ライン工場 レベル32
より素早く武器や弾薬を生産出来る
電気キッチン レベル41
より高度で効率的な調理が可能になる
電気ヒーター レベル41
電気の力で強化された広範囲・高出力の暖房
電気クーラー レベル42
電気の力で強化された広範囲・高出力の冷房
電気製薬台 レベル43
より上位の薬を作成することが出来る
電気炉 レベル44
パルメタルインゴットを精錬出来るようになる

また、「発電」適性を持つパルとしては上記でも書いているボルトラとパチグリでも充分な印象ですが、この2体は「発電」適性がレベル1になります。

そのため、発電レベルが高いパルを捕獲したい場合は北東の砂漠エリアに出現するイヌズマ(発電Lv2)や南の禁猟区に出現するエレパンダ(発電Lv3)辺りの捕獲を狙うのがおすすめです。


・エレパンダの生息地


・イヌズマの生息地

関連記事はこちら
効率の良い食材の集め方とおすすめパル
家畜牧場と牧場適正パルの入手アイテム
木材&石集めにおすすめパルの生息地
料理の必要素材と栄養価/SAN一覧

パルワールド 攻略メニュー

以上で『パルワールド』の発電機の作り方と発電器官についてを終わります。