今回は『ポケモン 救助隊DX(リメイク)』の天空の塔クリアまでの攻略について

前回はマグマの地底クリアまでの攻略を書きました。
そして、本作は次の「天空の塔」をクリアするとエンディングになります。

そこで今回は、『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』の天空の塔~エンディングクリアまでの攻略について書いていきたいと思います。

天空の塔~エンディング


・準備を整えてパートナーに話しかける

・ワールドマップから天空の塔に向かう

天空の塔

・25Fまで進む

出現するポケモン カゲボウズ、アメモース、ルナトーン、フォレトス、ヨマワル。マタドガス、ソルロック、チルタリス、レディアン、サマヨール、ハッサム、プテラ、モルフォン、トロピウス、フライゴン、ボーマンダ、メタグロス、ネンドール
入手アイテム てきふうじだま、しばりだま、てきしばりだま、ピーピーリカバー、みんなかいひだま、めぐすりのタネ

・26Fに進むと休憩エリア
ガルーラ像が利用出来ます。

・その先に進むと天空の塔 最上階26Fへ

天空の塔 最上階


・34Fに移動するとレックウザと戦闘
HP約1700程度

使用する技は「しんそく」「はかいこうせん」「ハイパーボイス」
戦闘開始から数ターン経過で天変地異が発生してポケモンの配置が変わります。


天変地異発生後は数ターン毎に突風が吹いて突風マスにいると吹き飛ばされます。
突風マスはマスの色で判断出来ます。


レックウザの攻撃は正面範囲攻撃が多く、「はかいこうせん」は大ダメージを受けますが次ターンは敵が行動不能になるので慎重に対処しましょう。

攻撃力は高いですが状態異常付与はないので「オレンのみ」と「ふっかつのタネ」を大量に所持して挑み、まとめて攻撃を受けないように敵の左右正面にポケモンの配置を分けて戦えば苦戦はしないと思います。

・レックウザを倒すとエンディング

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 攻略メニュー

以上、『ポケモン 救助隊DX(リメイク)』の天空の塔クリアまでの攻略についてでした。