今回は『ポケモン レッツゴー』のバージョンの違いについて

本作はピカチュウverとイーブイverの2作品があります。
それぞれ、開始時に貰えるポケモンの他にも出現する一部のポケモンが異なるなどの違いがありますね。

そこで今回は、『ポケットモンスター レッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)』の各バージョンの違いについて書いていきたいと思います。

ピカチュウverとイーブイverの違い

各バージョンの違いのメインは一部の出現する野生ポケモンになります。
以下は各バージョンの違い

ゲーム開始時のポケモンが違う

ピカチュウverではピカチュウ、イーブイverではイーブイが開始時のポケモンになります。
開始時に貰えるピカチュウとイーブイは進化を嫌がるため進化させることは出来ません。

どちらのバージョンでもピカチュウはトキワの森、イーブイは17番道路で野生のポケモンとして出現するので進化させたい場合は野生のものを捕まえて進化させる必要あり

出現する野生のポケモンに一部違いがある

各地に出現する野生のポケモンに違いがあります。

ポケモン ver
ナゾノクサ ピカチュウver
マダツボミ イーブイver
マンキー ピカチュウver
サンド ピカチュウver
アーボ イーブイver
ニャース イーブイver
ガーディ ピカチュウver
ロコン イーブイver
ストライク ピカチュウver
カイロス イーブイver

進化元が出現するポケモンは除いていますが、上記のポケモンは各verでしか出現しないようです。

アローラ地方の交換ポケモン

今作は各地にいる特定の人物に話しかけるとアローラ地方のポケモンを交換で手に入れることが出来ますが、タマムシシティで交換出来るアローラ地方のポケモンに違いがありました。
・ピカチュウver=サンド
・イーブイver=ロコン

その他、ストーリー内容の一部に細かな違いがあります。

ポケットモンスター レッツゴー 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター レッツゴー(ピカチュウ/イーブイ)』の各バージョンの違いについてでした。