今回は『ポケットモンスターサン&ムーン』のネクロズマについて書いていこうと思います。

ネクロズマは、前回書いたウルトラビーストの任務クリア後に存在が仄めかされるポケモンです。
出現場所がメレメレ島との情報しかなく、探すのに少し手間取ってしまいました。

そこで今回は、『ポケットモンスターサン&ムーン』の伝説ポケモン「ネクロズマ」の出現場所などについてまとめていきます。

ネクロズマ

ネクロズマは、ポケモンリーグクリア後のウルトラビースト捕獲任務を5つ終わらせた後に出現するポケモンです。
1,ウツロイド
2,マッシブーン
3,デンジュモク
4,カミツルギ
5,アクジキング
の5体のポケモンを捕獲して全ての任務をクリア後、ハンサムがメレメレ島で黒いシャイニングを見たとのセリフを残します。
ウルトラビーストについての記事はこちら
ポケモンサンムーン攻略!ウルトラビーストの出現場所と探し方

その後、メレメレ島の1番道路「ポケモン研究所」の左側から「テンカラットヒル」へ向かいます。

「テンカラットヒル」に入って道なりに進み、最初の出口から外へ出て最深空洞へ
この広場の草むらでネクロズマが出現します。

2016y11m20d_040657698

ネクロズマはLv75なので、レベル75以下のポケモンを先頭にして「ゴールドスプレー」を使用するのがオススメ

ウルトラビースト扱いでないのか「ウルトラボール」は全然効果がない?感じです。
私は「ダークボール」で捕まえました。

スポンサーリンク

ネクロズマ

2016y11m20d_040638733

ネクロズマは初期レベルが75と即戦力となるポケモンです。
タイプはエスパー

持っている技
ステルスロック
てっぺき
しぼりとる
プリズムレーザー

特性 プリズムアーマー
効果バツグンになってしまう攻撃の威力を弱めることができる

「プリズムレーザー」は、次ターン行動不可になりますが、威力160と強力な技となっています。

ポケットモンスター サン・ムーン 攻略メニュー

以上で『ポケットモンスターサン&ムーン』のネクロズマについてを終わります。