今回は『クアリー~悪夢のサマーキャンプ』のクリア後について

本作は様々な選択肢でストーリーが分岐するアドベンチャーゲームで、本編のボリュームは少ないですがクリア後はチャプター選択が出来るようになります。

そこで今回は、『クアリー~悪夢のサマーキャンプ』のクリア後の追加要素について書いていきたいと思います。

クリア後の追加要素

本作はチャプター10「煉瓦と漆喰」をクリアするとエンディングです。

エンディング後はクリアデータをセーブしてタイトル画面に戻り、
・チャプター選択
・死亡リセット

上記2つのが追加されます。


チャプター選択はクリア後のデータをロードした時に好きなチャプターを選んで再開


死亡リセット機能はプレイアブルキャラクターが死亡した時に3回まで巻き戻して救えるようになる機能です(設定のアクセシビリティからオン/オフ切り替え可能)

ただし、チャプター選択で途中のチャプターから再開してもクリアデータに上書きされ、再びクリアするまでチャプター選択は出来なくなるので使い勝手は悪いです。

一応、クリア後のやり込み要素としては収集品の回収や特定の行動で獲得出来るトロフィーなどになりますね。

クアリー~悪夢のサマーキャンプ 攻略メニュー

以上で『クアリー~悪夢のサマーキャンプ』のクリア後の追加要素についてを終わります。